今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



作ってもいいんだぜ、赤い戦車をよ!

熱く激しく更新するかと思ったら急に沈静化するブログへようこそ!(挨拶)
浮き沈みが激しくムラのある性分なもので、一度こうなると暫くgdgdです。

さて、3月5日がメタルマックス2発売20周年記念日だったのもあり、MM仕様でRウルフでも作ったろうかいなwww等と、手持ちの資料(MM3設定資料集+電ホ2010年9月号)とにらめっこするも・・・・・・。

DSCN3423.jpg
あっ(察し)

全体的に違いすぎてキットを交互に見つめ途方にくれる。(そもそもRウルフはメルカバMK.3 ベース)
んんー・・・・・これは自分の技術の範囲で似せられる所だけ改造したオラ仕様しかないなァ。
よし、久々にスパルク砲を作ろう。
今更フルメタルパンツァーズなるメタルマックス風RPGをプレイしたので多少モチベは上がっているのだ!

【チラ裏】
今回の在庫追加。
DSCN3424.jpg
※前から欲しかったやつの在庫が復活したんだ。仕方ないね。

すでにガルパン最終回が放送されたのも意に介さない、このマイペースぶりである。
まあ、こっち(関西)じゃ11話もまだだがな!!!(27日2話同時放送)
ネタバレ防止に情報源を自ら断ってるのもそろそろ限界だ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もかばさんチームの3号突撃砲を作ろうと旧タミヤの物をを素組みした後に同じような事をやってしまいました。その後、以前から置いてあった3突撃砲(完成済み)の方が似ていたので、最近知ったIPA(通称磯風呂)に漬けて再塗装するつもりです。
出ないのかなぁ・・メタルマックスの新しい作品。

)ガルパンさん
最終回は×××が@@@@で△△△△で凄かったです(ネタバレ回避)
模型に関しては知らぬ間に買い揃えた大洗女子の所有戦車フルコンプまで後2体。(4号とM3)もっとも公式プラモは2つだけなので(八九式とP虎)、偽大洗軍団かレプリカって事になりそうです。

No title

買いすぎ~ww。
やっと三重の田舎にもガルパンのプラモがちらほら見かけるようになりました。

だが新しいプラモを買うためには、積みを減らさなければならないという我が家の新ルールにより、なぜかタミヤのトリケラトプスを製作中。1/76のヘッツァーと38tも作っているので、完成すれば3個は買える計算になるのです。

ガルパンはこちらでは最終回が28日だったかな?ネットではバレとか怖いのであまり見ないようにしてます。俺、ガルパンが終わったら戦車買うんだ・・・

Re: No title

>もんじんさん
タミヤのⅢ突G型はパッと見では似てますが、比べるとF型とは結構違うんですよね。
まあ、公式プラモも細部が再現できてないんで、大体似てれば良いんじゃね?とw

今回買ったファイアフライも似てるの砲塔くらいですが、色とマーキングで済ましますよ。

MMの新作欲しいですよねぇ。
今3DSのVCで初代が出来るので、そちらで気を紛らわせてますが、リターンズのリメイクもプレイしたいです・・・・。

Re: No title

>かずきんさん
ガルパンが始ってからというもの、戦車プラモの在庫は増える一方です!
公式キットも普通に店頭に並んでる光景を見られるようになり、安定してきましたね。
説明書の不備や改修の難しさもあってか、まだ八九式と三式しか買ってないですがw

タミヤが恐竜のキット出してるのを聞くまですっかり忘れてました。
確か1/35戦車と同スケールでしたっけ?

No title

さういえば、メタルマックスなどの原画描いてる山本貴嗣さんが
秘密のプロジェクトに参加しているみたいです。
流れ的にメタルマックス1か新作の予感・・・(と思う光圀であった)


近所の模型店にガルパンのぼりが入荷・・・
恐るべし。(未放送地域)

Re: No title

>山崎(箱)さん
ガルパンで戦車熱が高まってる内にメタルマックスの新作を出すべきだと思うんだ!(迫真)
3の不備を改良した完全版でも良いから・・・・・・・。

未放送の地域はグッズすら置かないのが普通なのに、のぼりとは。
出来ておる喃。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
