今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


レパーミントのコレジャナイ感は異常

ジップロット付属のミニビーストが無彩色であんまりなのと、久しぶりにミニチュアを塗りたくなったのもあり、
ジップランダーに入っていたライオーガを塗ってみました。
DSCN3438.jpg
まだまだ下手ですが、こだわりのグラデーション。チマチマと小さい物を塗るのは楽しいなぁ。
ちょっと色が暗すぎたかな?もっと明るくしてもよかったんやな・・・・。

塗装方はいつもの黒立ち上げ。
と言っても使う色の関係上ダークブラウンですがw

工程は下地塗装→基本塗装→染め塗り→ハイライト入れです。
ライオーガ
このスケールだともっと大げさにハイライト入れた方が映えますね。これは次回への課題か。

で、最近のお気に入り玩具であるジップロット。スイッチを押すと内蔵されたゼンマイで自動変形します。
ジップロット
なんと言うか、バシャッ!と開くのがクセになりますねw
特にジップスカイダーは回転しながら変形する凝り様で、かなり楽しめます。

基地はゼンマイ無しで単に開くだけですが、 マイティマックス(知ってる人は少数派)を髣髴とさせる懐かしい雰囲気が好み。

持ち運びができる小さめの基地玩具は子供の頃大好きでしたw
独自の遊び方や妄想が楽しいんですよね。



【チラ裏】
1/48シャーマン塗装中。
サンダース仕様になる予定。
DSCN3433.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近小さい人形を筆塗りばかりしてます。
そして解った!!筆塗りの方がブラシより時間がかかるのだ。おおよそ2倍くらいですね。

ところで先日ポルシェティーガーを買いに行きました。しかし、お店の人にお勧めできないと言われたのは模型人生において初めてだったよ。仕方ないので三式を買いました。積みもだいぶ崩したし、行けるとこまで行きたいです。

Re: No title

>かずきんさん
自分の場合、筆の方が時間短縮出来ますね。小スケール塗るならシタデルカラーですぜ、お父さん。(洗脳)
エアブラシは準備や後始末、換気・駆動音諸々の要素があって、直ぐに使わなくなってしまいました…。

プラッツのP虎は劇中の物とは完全に別物ですから、お店の方が勧めないのも納得。
改造すれば済む話ですが、改修箇所が多すぎるw
三式は劇中の仕様へ改修するのも容易で組み易い良キットですね。

No title

こちらは机の上にビーストサーガのセイウチとウサギが3匹バラバラ放置中。
テンションがあがらぬ・・・・

48でそど子作って塗りましたが、肌色以外が筆塗りでございました。
次は35の世界が。

Re: No title

>山崎〔箱〕さん
ビーサガはもう訓練された選ばれし者しか付いて来てないのだ・・・・・・・。
アニメも放送中だというのに、この廃れた感である。
まあ、私は展開終了まで付き合いますがねw

よくぞあのスケールで作り上げた!
私はフィギュア作るの諦めたよ!

No title

気づくとサンダース仕様戦車が増えている罠、これもおケイさんの魅力が・・(以下略
そんな訳でとうとうM4シリーズに手を出す事になりました。

)ビーストサーガ
デリシャスホッグが出たら、某インスタントラーメンのマスコット風に改造するんだ(死亡フラグ?)
少年がメインとは言えオーガとかレパーさんの出来はなぁ・・・。
もう少し出来が良ければ例の8体セットも買っていたかも。
アニメの方は妙に濃い男臭ささが好みだったりします。

P虎
衝動的に買った物が手元にあるので、目立つ砲塔のモヒカンパーツ追加で誤魔化す予定。
12話を見てしまった以上、完成はさせますが・・・

Re: No title

>もんじんさん
元々アメリカの戦車は何故か好きになれなかったんですが、ガルパンのおかげでシャーマン以外にも興味が湧きました。
今度チャーフィーかウォーカー・ブルドッグをサンダース仕様で組もうかなぁ。
そう言えば、キャラグミンで田尻さんやおケイさんが出るみたいですね。今から楽しみです。

>>ビーサガ
他の出来が良い分、レパミの不自然さが目立つ!
ケモナー的に♀キャラは嬉しい存在なんですが、フィギュアの出来がアレでちょっと残念。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
