今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



スペースラナウェイ

先週ぐらいから猛烈にイデオンのキットが欲しくなりまして、探してたんですよ。
で、先日ネットで偶然にも爆安価格で売られていたのを発見し、重機動メカを大人買い。
イデプラ

ギラン・ドゥだけ1/550・1/600両方買ったのは、昔作った1/550との違いを確かめたかっただけw
(重機動メカで1番好きと言うのも有りますが)
私自身イデオンが放送された2年後に生まれ、直撃世代ではないのですが、小1の時に図書室に有った古びた児童向け模型制作ガイドブックに、イデオンのキット改造方や作例が載っていましてね。
あれを見て妙に作りたくなって、馴染みの模型店にて唯一残ってたギラン・ドゥを購入し、パーツを折りながらも必死に組み立てた思い出深いキットなんです。
今思えばパテやプラ板でパーツ延長・自作なんて到底無理(表面処理すら知らなかったけど)だったんですが、あの手のHowto本って何故かやってみよう!と言う気にさせますねw
その後完成した物をどうしたか記憶が無いのですが、おそらく壊したんでしょう。
(昔は飽きたプラモはぶつけて戦わせ破壊するか、爆竹で爆砕し、新しいのを買うと言うスタイルでしたw)

しかし、未だに当時の物が綺麗な状態且つ安価に手に入るとは・・・・。無限在庫(笑)と呼ばれるだけの事はありますね。
接着剤
例の菱形接着剤(流石に中身は死んでますが)までそのままで、無性に懐かしい気持ちになりましたw
う~ん、当時高過ぎて買えなかったガンガ・ルブも今度買おう!

え?イデオンやソロシップは買わないのかって?
私はバッフ・クランの侍なのでロゴダウの巨神は買わないのです。(改造が面倒なだけ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ買いもんしてるじゃないですか!笑
すでに持ってても羨ましいです。

さて、キットの出来は統一スケールの1/600の方が圧倒的にいいですよ。
「ギラン・ドゥ」なんかは最たるものじゃないかと思います。
「ドグ・マック」もちゃんと降着ポーズがとれるのは1/600だけだしね。
「ガンガ・ルブ」「ザンザ・ルブ」は見つけたら即購入をオススメします。笑

イデオン馬鹿ですんません。笑

Re: No title

>店長さん
値段が26円とか70円とか捨て値もいいとこで、駄菓子か!とw

ギラン・ドゥは比べたら頭部の造型が特に違いますね。1/600の方が設定に忠実で似てます。
1/550は謎のバイクが付いてるのが魅力・・・だと思ってます。

ガンガ・ルブとザンザ・ルブは200円前後だったので、先日光るタイプも合わせて3つ注文しちゃいましたw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
