今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ピットロード 1/144 10式戦車

タミヤから10式が出ると聞いて、形状把握と塗装の練習に、とピットロードの1/144スケール10式戦車を購入。
DSCN3447.jpg
3両入りで1,575円(定価)。
定価だと割高に感じますが、安いとこで1,200円代で買えばブラモデル3台+デカール程度の値段になので、案外高くなかったり。

パーツ群。
これ以外にデカール・説明書(最近は設計図って言わないのね・・・・)・塗装・マーキング用の資料が。
DSCN3448.jpg
先にモールドダルめなブラモデルを組んでおくと、あまりにシャープなモールドに感動しますw
大きさと塗装的な意味で無難なパーツ構成。

バスケット部のモールドが細かくて興奮!
最近のキットだけの事は有るなぁ。
DSCN3449.jpg

DSCN3453.jpg
素組みでこんな感じ。
カッチリした出来でこのままでもカッコイイですね。
ガングリフォンの90式改にかなり似てて、好みのタイプw

DSCN3451.jpg
74式・90式と一緒に。74→90への超進化感が凄いw

1両は塗装。連休中に完成せず今日完成しました。
DSCN3473.jpg

DSCN3476.jpg

DSCN3477.jpg

DSCN3478.jpg

DSCN3475.jpg

DSCN3469.jpg
迷彩の塗り分けがしんどいですが、塗装すると見栄えしますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実物を動画で見たときは90に比べて小さく見えたのですが、こう比べてみると意外と大きいんですね。多分砲塔が大きい分小さく見えたのかなと。


追伸
撮影ブースはカメラの方を変えてみると、今までよりいい感じに撮影できるようになりました。
流石中古とはいえデジタル一眼レフは凄いです。

Re: No title

>もんじんさん
全高は同じですが、90式より少し車体が小さくなってるみたいですよ。
他国のと比べたら結構コンパクトですね。

No title

ピットロードっていうメーカーは初めて聞きました。そして三重ではもちろん見たことがないww。
そんなプラモ僻地ですが私は元気です・・・

そういえば5月連休に弟が自衛隊時代に乗っていた無反動を搭載したジープみたいなプラモを持ってきました。ファインモールドの製品ですがこんなのも出てるのね。
弟が乗り込んでサムズアップしている写真を渡され、このとおりに作ってと言われたよ。

報酬はタミヤの10式にしてやろうww。

Re: No title

>かずきんさん
私も最近になってから、ヴィッカース・クロスレイのキットでこのメーカーを知りました。
艦船模型のモールドがシャープで定評が有るみたいですね。

ファインモールドは陸自の車両も出すようになり、もはや愛国心のような物を感じますw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
