今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



T-62A

連休中に素組みしたタミヤのT-62Aを塗装中。
スランプの時はパーツ数が少ないソ連の戦車を組むに限る・・・・というのは私の持論ですw
本来はT-34を組む筈でしたが、ガルパン効果で入手難。
代わりにソ連の車両で最も好きなこいつを組むことに。
DSCN3480.jpg
しかし、このキットは制作時間の殆どを燃料タンクの合わせ目消しに取られ、危うく症状が悪化する所でした。
円筒状パーツの合わせ目消しは苦手です。

砲塔は何故かツルツルだったので鋳造表現を施す。
表面荒らすの楽しいですよね。
ドライブラシの効果も大きくって、この作業でかなり癒されましたw
DSCN3482.jpg

DSCN3484.jpg
今回、ファレホウォッシュを導入してみましたが、イイ感じに汚れて好感触。
ウォッシングにはシタデルのをメインに使ってましたが、ファレホのも悪くないなぁ。

さあ、次は足回りだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガルパン登場車両の狩られっぷりは凄いですね。
特にM3と4号Dは何処にも無い・・・。

そういえば現用車両をまともに作ったのはいつだったかなぁ・・・
いつも世紀末メタルマックス仕様だったので。

戦車の足回りは最近色々と面倒な事が・・・。

追伸
弟が珍しくT34-85マインローラー付きを購入し、製作したのは良かったのですが、どうやらステキなキットを当ててしまったようです。
名前はマケット社・・・。

Re: No title

>もんじんさん
M3はアニメの放送が始ってからも暫く残ってましたが、知らない間に捌けましたね。
Ⅳ号D型は一度在庫復活したと思ったら即効で・・・・・。
箱の色が変わってるチャーチルとB1bisが消えるくらいですし、見つけたら即狩らないと泣きを見ますよ(苦)。

足回りが面倒な時は、海外の作例でよく見かけるモールドが埋まるくらい泥を塗りつけた仕上げでw

マケットって他社のパーツをチャンポンにして売ってるモノがあるらしいですね。
パーツの合いを調整するのに手間取りそうだ・・・・。

No title

マケットのT34がなんとか形になりました。
バリ・ヒケ・モールドがずれるなど、想定内でしたが
キャタピラが形にならぬとは・・・・・(+未熟)

ロシア戦車模型道恐るべし。







No title

T-62は出た当時作りかけました。完成する前に家を出てしまったので、そのままにしといたらいつのまにか捨てられてしまっていたよ・・・

確か砲塔を上下くっつけると、かなりの隙間があいてしまってパテを山盛りにしたままだったような気がする。あ~もったいないww。

Re: No title

>山崎(箱)さん
ロシアンキットを普通に組めるだけで十分熟練ですw
レビューを見てるだけで《あ、これ無理だな》としか思えない自分にはとてもとても・・・・・。

Re: No title

>かずきんさん
今は砲塔に隙間が出来る事は無いので、後に改修されたんでしょうね。
砲塔前部の変な抉れ、砲身を可動させるためにおかしな形になった基部など、一部形状がアレだけどカッコイイT-62が完成する、不思議なキットです。
安いので当時のリベンジにでも如何でしょう?
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
