今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

T-62A完成

T-62A完成しました。
もうね、ほんの少し小物塗んのにドンだけかかってるの?と、自分を問い詰めたい。
丸太と機銃塗るのに1時間も掛かってないのに、前回から数日空くという・・・・・・・・・。
この中々手が動かなくなる時期がイヤですね。
それでも何とか完成させたので、1歩前進ってとこでしょうか?

DSCN3502.jpg

DSCN3501.jpg
ポリ履帯は転輪に接着してしまいました。
DSCN3504.jpg

DSCN3500.jpg

DSCN3510.jpg
しかしこのキット、全体の形状は良いのに砲塔の一部がアレ。
昔から色々言われてる砲塔の形状はともかく、前面の変な抉れはどういうことなの・・・・。
パテで形状変更したらしたで、他所に改修する部分が出てきそうなので結局そのままにしましたがw
砲身を可動させるためおかしな事になってた基部は埋め込む事でお茶を濁しました。
でも完成したら何かカッコイイT-62が出来るんですよねこのキット。不思議。

【チラ裏】
戦車道も良いけどMS道もね。
プラウダ校仕様のティエレン製作中。
DSCN3496.jpg
真っ白で塗るのもつまんないなぁと、冬季迷彩の上手いやり方を模索して行き着いたのがこれ。
どうなんだろうねー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このMSは白の上から緑をスポンジでポンポンしてるのでしょうか?なにかそれだけじゃないような気がする。

ついこの前、近所の人から油絵の具を貰ったのだが、なんかパテの塊みたいな絵の具をインクの匂いがする油で溶かして塗るそうな。だがちっとも乾かないので手がベトベトです。
速乾剤のようなものがあるようですね。そんなものは田舎では手に入らないがなww。

そろそろ積み崩しも進んできたので、新しいキットが欲しい初夏のころですのだ。

Re: No title

>かずきんさん
例のスポンジチッピングに合わせ、色が浮かないように軽くウォッシングで馴染ませるようにしてます。
冬季迷彩はムラっぽく薄い白で塗るのも良いですが、こうやって剥げた感じに仕上げても面白いですね。

油絵の具はフィルタリングで使うにしても、極少量しか使わないので各色1本あれば一生使えそうな気がw
使い方はランダムに色を点付けし、溶剤で溶かして拡げるってな具合ですので・・・・。
エナメル塗料もそうですが、油臭い塗料は総じて乾きが遅いですね。
相当なせっかちさんである私は、そういった理由でファレホ等、速乾の物ばかり好んで使ってますw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter