今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



神の戦車

メガテン内ではマッカと生命力を吸われ、現実ではメガテンに時間を吸われる(挨拶)。

神の戦車の名前がメルカバーで天使とかイスラエル繋がりでニヤニヤしたわ!
雨宮慶太デザインの所為で牙狼見てる気分になるし。
DLCで金色の魔戒騎士コスはまだですか?

と言うわけで(?)、メガテンにてメルカバの名を確認し、思い出した様に(実際思い出したわけだが)Rウルフもどきを弄る。
DSCN3517.jpg
まあ、前もって作っておいたキャノンラッシュ仕様のパーツを組み込んだだけですがね。
Rウルフはダブルキャノンとスパルク砲が付いたこのタイプが好きです。
敵が迎撃してくる最近のシステムじゃちと厳しいけど、やっぱり大砲がイイよね・・・・。


DSCN3518.jpg
スパルク砲は作るの簡単だけど、リーマーで穴を広げる作業をやると、流石に指が痛む。
もっと楽に穴を広げる方法は無いものか。


【チラ裏】
醤油挿しの上部がロシア戦車的だなぁと思い、鋳造表現と塗装を施す。
DSCN3522.jpg
ああ、なんと言うか、トーチカだこれ。
ちなみに、内部と醤油が触れる部分は一切塗装してないので実際に使えるぞ!
これから出てくるとオイル以外の何物にも見えないがな!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマト2199のガミラス戦車&装甲車がザルパーとメルパー、多分何処かにメルカバが隠れているいる筈(挨拶)

3で5連バルカンラッシュの快感を知ってしまい、ゲパルトが機銃オンリーになっている罠。
素材もある事ですし、形にしてみたいです。

どう考えても別な物が出てきそうな醤油さしですけど、地味にガウンタを製作されているようで。
セイレーン(ジェノック所属)の発売は・・無いかなぁ。

Re: No title

>もんじんさん
サルバーは3連装陽電子カノン砲にとても惹かれますw1/35キットで欲しい!

セイレーンはユノ機が出そうな気もしますが、カスタムウェポンのJ3ビームマシンガンが発売されますし、DCオフェンサー共々可能性が消えた感が。
せめてグレイリオとガウンタは出てくれれば・・・・・・。

No title

醤油さしのトーチカww。

昔、おフランスに行った時こんなのが山にありました。しっかり観光料をとられて中に入ったら地元のおじいさん達が酒盛りしてました。お前ら何しに来たんだと言われたので観光ですと答えたら、あきれられました。観光料を払って中に来た奴等はお前達が初めてだと言われたよ。

当時、40歳前だったけど子供と思われてお菓子をもらったのはいい思い出です。

No title

醤油さしのサイズなら、軽戦車との合体でバイオタンク(醤油+戦車)
の新ジャンルを開拓できますぞ。

Re: No title

>かずきんさん
よく見かける上部が丸っこいのに色を塗れば、トーチカそのものですw

フランスへ行き、お金を払ってまでそんな山へ行くのはミリタリーファンのサガか・・・・。
私は昔タイに行った時、一切微動だにしない警備の兵隊さんを延々見つめたりしました。
他国の人に日本人は若く見られますが、お父さんは相当に童顔だったに違いない。



Re: No title

>山崎(箱)さん
多脚にでもすれば、あっと言う間にメタルマックスに出てくるモンスターですねw
うろつきソイソースでしょうか。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
