今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



執念

よくわかる陸上自衛隊のDVDを先日やっとこさ入手。意外に残ってるもんですね。
これで、諦めずにコンビニデスマーチをした日々も報われると言うもの。
ローソン、サークルKサンクスのみで販売って、何気にシビア。
DSCN3533.jpg
なんでそんな躍起になってるかと言いますと、本編の解説に秋山殿が出てるから。
DSCN3534.jpg
1時間秋山殿が陸自の車両について延々語ってくれます。
通常の解説と切り替え可ですが、切り替えた途端に見る気が激減したのは秘密だ。
観てから74式とシャーマン・イージーエイトが作りたくなって仕方ない。


低価格ながら充実した内容で、お買い得感のある円盤でした。

【チラ裏】
T-34と来れば38(t)。
DSCN3531.jpg
上記の映像を見てからテンションが上がり、ロトも塗りだす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦車の円盤はこっちでも見当たりませんね。
こっちもガルパンさんのドラマCDをようやく入手。色々と楽しくマニアックに暴走しておりました。
全てのネタ元が解る人ってどの位いるのか・・・。

裏)妙に大きなヘッツァーですね(おぃ


先日アランさんの1号バイソンを入手。一言で言えば『戦車に大砲乗せました』
流石にこれで戦車道は難しそうなので、ジャンクパーツと混合してでっち上げ無国籍自走砲になっていただく予定です。
後、タミヤの97式中戦車改のジャンクが発掘、弟が中学時代の頃製作した物のようです・・・。
どう調理してあげようか・・・。

Re: No title

>もんじんさん
そもそも店頭に置いてる数が少ない・・・・ってか、1店舗に各種1枚ずつレベルなのが入手難に拍車を掛けてる気が。
おまけに取り扱い店なのに置いてない事もザラ、そこへガルパン効果が合わさる事で恐るべき入手難に。
再販されるか微妙ですし、陸自だけ別ルートでも販売して欲しいくらいです。

自走砲はあまり好みではないのですが、唯一ビショップ自走砲だけは好きだったり。
バイソンはやっつけ気味な外見が面白いですねw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
