今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



八九式中戦車甲型 練習試合仕様

連日作業したおかげで、八九式が完成しました。
やれば出来るンやな・・・・。
こうやって習慣にしていけば作りかけを増やす事も減るハズ。

塗装は光が当たる部分に、明るい色を段階的に乗せていく、最近お気に入りの方法。
私は陰影をくっきりさせるのが好きみたいです。
DSCN3565.jpg
履帯は泥色(ダークマッド)で全体塗装後、メタリックグレイを調色しドライブラシ。
最後にエッジ部へオイリースチールで同じくドライブラシ。
接着できるタイプの履帯は、経年劣化で硬質化して割れるので、全塗装しておくとイイらしい。
可塑剤抜け防止?
どの道塗装するから気にするほどでもないか。
DSCN3574.jpg

DSCN3567.jpg

DSCN3566.jpg

DSCN3568.jpg

DSCN3569.jpg
最後にわざと筆跡を残し擦り傷的な仕上げに。

DSCN3572.jpg
前回に比べ、多少技術が向上したような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調子が出てくると一気に進んでしまうものですよね。
ただ、つまずいてちょっと箱に入れておこうか・・・等と思うともうダメです。

P虎もそんなよ・か・んww。前面装甲の機銃の丸いので止まってしまいました。
こういう時は粘土かパテですな、ちょうど梅雨時で塗装もできませんし。

Re: No title

>かずきんさん
なんとなく上手く行かず、そのまま箱に仕舞って幾星霜・・・・な状態のキットが結構ありますw
また今度と延ばさずに、機会を見つけては手をつける習慣を身に付けないと駄目ですね。

あの丸いパーツは他のキットから型取りして複製してみては?
おゆまるとポリパテさえあれば何とかなります!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
