今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

1/9 アベンジャーズ ハルク ・1

以前店頭で確認し、気になっていたものの、手を出すのを躊躇っていたドラゴン製1/9ハルク を購入。
キャプテンとアイアンマンも捨て難いのですが、ドライブラシが効果的なハルクを選択。
DSCN3582.jpg

このシリーズ、アイアンマンがプラキットなのですが、キャプテンとハルクはソフビ。
尼等の商品解説では プラキット と表示されていますが、中にはソフビの物がありますので注意。

DSCN3583.jpg
パーツはごらんの通りこれだけです。
あと、写真にありませんが、ベース固定用のタッピングビスも付いてます。

スケールが1/9なのもあってか、激しくデカイ。
DSCN3584.jpg
ソフビの割りにパーツが肉厚で、ムクかと思う硬さ。

で、組み立て。

頭部と胴体はすんなり嵌りますが、脚だけはめ込みが固いのでデザインナイフで少し穴を削ります。
組み立てにおいて、加工が必要なのはこれくらいですね。
DSCN3588.jpg
これ以上無いレベルのシンプルな構成で、説明書なんか見なくても組めますが、お約束でドラゴンならではの誤植、所謂ドラゴソ語を探してみる。
DSCN3585.jpg
有名な フや消しブラッワ 等、独特なワードは見つからず、残念。

DSCN3586.jpg
あ、でも マーキソグ は健在!よしよし(?)。

DSCN3590.jpg
ものの10分で組みあがり。
デカイです。筋肉モリモリで凄く強そうですw
いや、つよい(確信)

当初は えーソフビかよ・・・・・ と落胆しましたが、筋肉の表現に適した素材なんですね。
モールドが素晴らしい。
パーティングラインも見当たらないので、表面処理も特に要らない・・・か?
DSCN3592.jpg

巨大化しても破れないジーンズの質感もリアルで良い感じです。
DSCN3593.jpg
ファレホはPVCにも塗装できますし、これも問題なく塗れそうかな。
少しずつ塗っていこう。

【チラ裏】
八九式を組んでから大和魂が目覚めたのか、日本軍の車両が欲しくなり、チハたんを購入。
DSCN3594.jpg
タミヤのチハは古さを感じさせない良キット。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近映画でリメイクされたハルクですね。顔が似てるな~
ファレホはPVCにも塗れるのですか。。。

・・・いや、だめだ!今月は虎1買うんだった。ファントムグレーも買ってしまったし、そんな予算は三重県に飛行場を作る計画より通らない。

Re: No title

>かずきんさん
3Dスキャンデータから立体化されてるらしく、とてもリアルな造形ですw
ファレホは塗膜に柔軟性があるので、曲げても割れませんし、プライマー無しでPVCに塗れますよ。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter