今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



スピードワゴンが恐怖しているッ!

再販されたM3リーが、恐るべき速さで店頭から消える。
そんな現象が起きれば、スピードワゴンじゃなくても、うおおおおおお!!となりますよ?(挨拶)

おかしい!通常ならば、箱が変色&値段が当時のままな、M3が店頭に並んでいてもおかしくないのに!
今までチャーチルやM3は棚の守護神クラスだったのにね。ガルパン効果は斯くも恐ろしいものである。
DSCN3613.jpg
なんにせよ、確保したので狩虎と一緒に並べる日も近い・・・・・か?

【本題】
プラウダのフラッグ車用に、ホイールをパーツ取りしたT-34チェリャビンスクを弄る。
不要な穴を埋めたり鋳造表現を一部追加したり。
DSCN3609.jpg
クラクションのパーツを上手くラッパ状に加工できたのが地味に嬉しい。
DSCN3608.jpg

パーツ取りでチャンポンになってしまった転輪はこんな感じに落ち着く。
DSCN3610.jpg
アホほどパーツのあるT-34だし、こんな組み合わせもアリかなぁと。

で、何故かフラッグ車より先に基本塗装に進む。
DSCN3612.jpg
ついでにやってた物が、気が付くとメインになってる。
よくあることだよね!

【チラ裏】
ビームライフル型ウォーターガンを衝動買い。
DSCN3611.jpg
意外にディテールがしっかりしており、何処から見てもガンダムのビームライフル。
ネジ穴が無く、見た目も悪くない。フォアグリップとスコープ部も可動する充実振り。
大人には小ぶりですが、グッズとしては良い出来です。
威力・射程は並みの水鉄砲。でもアムロの真似をしながら虫を打ち落とすと楽しい。
蚊を撃つ時は、ついつい 堕ちろカトンボ! と言いたくなるが、そこは我慢。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、模型屋さんに行ってきました。M3が二つもあったので安心して虎1を買いましたが、M3を買わずにクールに去ったのは失敗だったのか!!

ところでやっと梅雨らしくなってきましたね。私のところで竜神様のウロコが祭ってある神社が雨乞いをしたので夕方から夜にかけてよく降ります。仕方ないので最近は粘土をいじってましたが、やっとP虎に手がつきそうです。

Re: No title

>かずきんさん
次の再販予定が未定なので、とりあえず確保しておくに越した事はありませんが、どうしても欲しい!と思わないのであればスルーでも宜しいかと。
最近のタミヤは、ガルパンに登場した車両をあざといタイミングで再販したりするので、案外焦らなくても良いかもしれません。

そちらは模型用品の調達に苦労しそうですが、神社や仏閣が多くて羨ましい限りです。
こちらは鵺塚くらいしか興味を引く物がありませんし・・・・・・。

No title

T34-85にM3リーの再販は実にあざとい、そろそろ旧版狩虎辺りをイメージモデルとして再販とか(挨拶)


)ついでにやってた物が、気が付くとメインになってる。
そんな事ばかりで製作中、勢いで作ってそのまま放置・・・って駄目ですね。


追伸
県立大洗女子学園広報車 九五式小型乗用車 (10話でそど子の乗っていたあれ)の発売が決定、早速弟が注文していました。まぁ、色々作ってますし・・・そど子。

Re: No title

>もんじんさん
次は知波単学園の九七式中戦車のスポット生産が来ても驚きませんw
公式キットを出さなくても、キットさえ生産してくれたら何も言う事有りませんね!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
