今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



雑記

未だモチベが上がらぬ状態。
気晴らしに、買ってそのまま積んでたライディングアーマーを組む。

デカァァァァいッ!説明不要!
DSCN3625.jpg
腕なんかメガサイズモデルのガンダム並みですよ。
そう言えば、ポリキャップにクリック機構が取り入れられてる辺り、メガサイズモデルの経験を生かしてるなぁ。
パーツ点数控えめ、肉抜き多めで、やや大味ですがブンドドする分には十分な出来。
脚はロクに動きませんが、劇中でホバー走行だし無問題。

唯一の難点?は、指がポリキャップレス且つ、通常のプラ同士の接続なので磨耗するとスカスカになりそうで怖いとこ。

色々乗せてみようと、コンバットさんを乗せてみたところ、ジャストフィット。
DSCN3621.jpg
良いよこれ。なんてーか、滾るよ。
グリップさえなんとかすればコンバットアーマー(notダグラム)として行けるんじゃないか?
やったねコンバットさん!オボロ装備のペXさんにも勝てるよ!

神姫もライドオン。
DSCN3622.jpg
マスターが神姫にライドオンし、その神姫がライディングアーマーにライドオン。

なんだかゴーディアンの分身合体みたいですね。

まあ流石に神姫だと頭身の所為か収まりが悪い。
グリップの位置を上方に移動させれば、綺麗に搭乗できるかな。
なんにせよ汎用性高いぞライデングアーマー。

ちなみに、腕の保持力が相当なもので、そこいらのフィギュアやプラモじゃ持てない物も軽々と保持します。
DSCN3623.jpg
凄ぃややや!凄すぎてふりかけが欲しいやぁ!!(忍空読んでない人に伝わらないネタ)

重武装にも耐えられる汎用強化外骨格として優秀!久々にwktkが止まらない素晴らしいキットです。

【チラ裏】
今回の罪プラ追加分。
DSCN3624.jpg
いきり立ってライデングアーマー2つ目購入したものの、もう直ぐロシウス仕様が出ちゃうのね・・・・・。
早まったかな。

【速報】拍手コメントが数件届いていたのに今頃気付いた模様。
コメントして頂いた方々、ありがとうございました!
拍手コメントは私の管理が雑いため、気付かない事が殆どです。
ですので、返信不要で構わないよ、と言う奇特な方のみ拍手コメをご利用くださいね。
返信はしますが、いつになるか分かりませんので・・・・・。
わざわざ送って頂いたのに、この様な体たらくで本当に申し訳ない!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバットさん乗ってるのに違和感が仕事してないですぞ!!
新しい装備と思いました^^ romさんはよう

私はここ最近ジメジメにすっかりやられて、塗装待ちのプラモがホコリかぶっています。
こういう時はクーラーの効いた部屋でTINAMIでも見てます。
模型のストレスは模型を見ることで解消してしまうのです。
だが別のストレスが溜まるという諸刃の剣!あ~WF行ってみたいww

No title

コンバットさんが乗るだと・・・・・・
手元には30年物のアナライザー(ゼンマイ式)が、

もはやライデングアーマーの購入は避けられないのか!!?

(展示会締め切りまで後2週間)

Re: No title

>かずきんさん
ホイホイさんよりコンバットさんの方が収まりが良くて、専用オプションとして通用しちゃう!

ホイホイさんLEGACYの単行本が延期の挙句発売中止になり、ホイホイ熱が下がってしまったんですが、これでまだまだ戦えそうです。

クーラーの効いた部屋でも塗装出来るのに、しない人間がここに居ますw
WFでガルパンの1/35フィギュアを買い漁りたいですなぁ・・・・・・。

Re: No title

>山崎[箱]さん
以前作られてた岬百合亜と、そのアナライザーをライデングアーマーに載せて、デカイ虫みたいなのと戦わせましょう!(提案)

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
