今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



残暑お見舞い申し上げます

暑い!(今の時期無意識に発せられる言葉兼挨拶)

バテ気味ですが、細々やってます。
T-34の履帯にプライマーを塗っている最中、いきなり履帯が千切れるという不測の事態に襲われ、ジャンボに現実逃避。
以前、ブルドの履帯に塗った時にクラックが派生したりしましたが、まさか千切れるとは・・・・・・。
ポリ部品がこんな状態なったのは初体験です。多めに塗布したのが不味かったのだろうか?
ガイアのマルチプライマーは奥が深いぜ!(白目)

DSCN3648.jpg
シャーマンは1/48でしか組んだこと無いんですが、1/35も中々良い物ですね。
ジャンボはゴツくて惹かれます。シャーマンの中でもこいつは特に気に入りました。

今日は砲塔にある謎パーツにネイル用のクリアパーツを埋め込む。
コレって何でしょう?ライトっぽいのでそうしましたが、よく解りません。
DSCN3650.jpg

【チラ裏】
積んでいたBB戦士 Hi-v ガンダムを素組み。
DSCN3651.jpg
うーん、カコ(・∀・)イイ!!
最近のBBは元祖みたいで、組んでると懐かしくなる。
それにしても、価格が1k代に入ってからクオリティが凄い。
何処まで行くんだBB戦士。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週末にこの糞暑い中、コンクリート張りの日陰の無い場所で半日過ごした私は何物?(謎の挨拶返し)

)プラキャタ
イタレリのキットなら普通に組むだけで破断しますが?(おぃ

)シャーマンさん
おケイさん・・は良いとして、意外と大きいんですよね。特にジャンボは追加装甲で迫力がありますし。

)謎パーツ
多分ライトで間違い無いかと、その他にライトらしき物が無いので。

追伸
現在弟と共に週末のイベントに向けて模型製作の真っ最中。これが終われば色々と出来る筈。

Re: No title

>もんじんさん
イタレリのキットはベルト式履帯の素材さえ変えてくれたら安くて無難なキットなのに・・・。

KV-1エクラナミやジャンボが好きになるのは、増加装甲フェチだからでしょうねw

未だに にわか の域を出ていないので、戦車に付いてる部品で何のパーツか分からない物が多いです。
それでもガルパンのおかげで大分マシになったほうですがw

No title

そうか、もう立秋なのですね。

でもこの暑さに抱かれたまま出張なんて、あたまが頭が沸騰しそうだよ~!!
そう思っていたら、代わりに後輩が行く事になりました。とてもラッキーです。

連休中楽しむ為、模型屋さんに寄ったら水性のクリヤースプレーが大安売り!大ラッキー。
しかし、1/35の戦車モデルが半分くらいなくなってました。夏休みに入ってから学生さんが大人買いされたそうです。

ガイアのマルチプライマーはミッチャクロンと同じですね。以前の職場に金属の下地処理用に置いてあったので、いただきました。海外では使ってはいけない何かが入っているので使えなくなったのですがもっと貰っておけばよかったです。1箱あれば一生分だったのに・・・

Re: No title

>かずきんさん
立秋?ムスビ嘘をつけって感じです。
いつか日本もインドクラスの熱気に包まれそうな気がしてなりません。

ミッチャクロンは万能で重宝しますが一箱ってw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
