今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



拘束具

この連休中は、以前から妄想してた神姫用小物をチマチマと作っておりました。

まあ、世間は連休でも私は休み無しだがな!(挨拶)

とりあえず連休明けに休み貰えたから少し溜飲は下がったけどね!

さて、今回作ったパーツは首輪・手枷・腰輪(?)・バングル的なものです。
DSCN3672.jpg
金属の拘束具は良いものだ・・・・。
色はB☆RSの影響受けすぎですね。

フックとスパイク以外は基本プラ板積層からの削りだし。
DSCN3654.jpg
ウェーブのグレープラ板は最近のお気に入り。
タミヤの白いのと比べ、切削感が好み。
DSCN3655.jpg
DSCN3656.jpg
形状出しでパテを使うと上手く出来なかったりしますが、オールプラ板だと成功します。
どうも自分はプラ板積層の方が向いてるらしい。

装着図
DSCN3674.jpg
プラム(姉)用。
腰周りにベルト状のパーツが欲しかったので採用。
作り始めた当初は似合うかどうか半信半疑でしたが、完成してみるとイイ感じでした。
DSCN3671.jpg
金属パーツ風に仕上げるため、最近は塗装以外にテクスチャにも拘ってます。
溶きパテやプラセメントで表面を荒らす他、最近は木工用の鉄ヤスリでゴリゴリ傷つける事も覚えましたw
荒い鉄ヤスリは欠け・キズが上手い事付けられてマジ便利。

DSCN3675.jpg
マカロン(妹)用。
この子だけ首輪が無かったんで、手枷と一緒に用意。
本当はフックに鎖を装着する予定が、程よいサイズの黒い鎖が見つからず、断念。
小サイズのチェーンって中々売ってないんですよね・・・・・・・。

DSCN3676.jpg
今回、久々に神姫の小物を作りましたが、やはり楽しい。こういう楽しみ方が出来るのが魅力ですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拘束して何をしようというのかね?

でも、いつもより格別に暑い2013年の夏だからしかたがないよ。
私も休みにとても投稿できないものを作ったりしたし。永久封印だよww

それにしても暑いですね。体に気をつけて模型ライフを楽しんで欲しいゾ。
私は夏肥えしましたww。初めてです。猛暑おそるべしww

Re: No title

>かずきんさん
おさわりまn・・ ・おまわりさんが来るので詳しくは言えぬ!(嘘)

地域によっては40度超・・・・・・・。正気か!?と言わざるを得ない暑さですね。
おかげで半ば強制的にダイエットさせられ、ズボンが緩いですw

しかし投稿できないブツとやらが気になるなぁ(チラッチラッ)

No title

これはナイスな質感の拘束具でごわす。
小さいチェーンなら手芸店・ホムーセンターなどで売っていますぜ、

こちらは冷房の無い全面コンクリートの部屋でシンナーを吹くという
健康的な夏模型を楽しんでおります。

Re: No title

>山崎(箱)さん
ホームセンターで見かけるのは、微妙に捻れた形のヤツばかりなんで、探すなら手芸店ですかねぇ。

コンクリ部屋でシンナー。なんて危険な響きなんだ!
熱中症その他にお気をつけて・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
