今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



M4A3E2中戦車 ジャンボ サンダース大付属高仕様

DSCN3754.jpg
前回から丁度一ヶ月を経て完成しましたw
最後に塗ったのはペリスコープのガラスとOVMだけ。たったそれだけを塗るのに1月ですよ?
モチベ低下の深刻さが如何程か伺い知れるというものです。
しかし、涼しくなったら急にやる気が出るのも不思議ですね!こうして奇跡的に完成に漕ぎ着けるのですから。

キットの出来はタミヤらしい組み易さでストレス無し。
防楯の位置等考証の甘い部分が云々とよく言われてますが、にわかの自分には関係なかった!
DSCN3745.jpg

DSCN3747.jpg

DSCN3750.jpg

DSCN3748.jpg

DSCN3752.jpg
妄想としては、サンダース高の二軍用車両で準決勝・決勝で数合わせに使われるはずだったという事に。
あのまま勝ち上がってたら秘蔵のパーシング出してきたり、それでナオミ無双したりしてたんでしょうか。
アリサは罰としてスチュアートで最前戦送りですね分かります。

【チラ裏】
今まで使用した事の無いアイテムを衝動的に使ってみる。
赤サフ。
DSCN3737.jpg
サビ止めってこんなに明るかったか?と思うが、大体こんな感じだった。
プライマー成分入りで、メタルパーツの保護まで出来る便利さ。

MENG Modelの戦車/情景用ナット。
ボルトやリベットのセット。表と裏に種類の違うリベットがモールドされてます。
DSCN3739.jpg
これはリベットと尖頭リベット。
DSCN3740.jpg
この手の尖頭リベットは手に入れ難いのでサイズ・量的に重宝しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ちたまえ、いきなりワッとリベットの洪水を浴びせるのはやめてくれないか!
なにか手を出してはいけないモノのように、お店の隅にひっそりと存在していたのに・・・

せっかく涼しくなってきたというのに、リベット地獄で変な汗をかこうというのですね?
そういえばM3LEEもリベットがいっぱいですね・・・ダメ!これ以上は言えない!!
ちょっと落ち着く為に紅の豚でも見よう。

Re: No title

>かずきんさん
大量のリベットを植え替えるのは苦行ですが、何故かコレがあるとやってみようかと言う気になるんですよ。
数種あって、そのどれもが汎用性高いのが原因だと思うんですが・・・・。
これのボルトは形状がとても良くて、眺めるだけでも楽しめますよw(パーツフェチ)

No title

自分のジャンボは76ミリ装備型に改造(現地改造で存在するのだとか)したら、強そうになったけど、イージーエイトっぽくなってしまった罠。
その装甲を生かしてアグレッサー役に徹している・・なんて妄想をしております。

赤サフですか、なかなか面白そうな一品ですね。

Re: No title

> もんじんさん
腐るほどパーツが有るシャーマンはガルパンの中で最も作り易い戦車なのかも。
そう考えるとまた興味が湧いてきたり。
アスカモデルのイージーエイト買おうかなぁ・・・・。

赤サフ以外に黒サフも使ってみましたが、どちらも使い勝手が良かったです。
こういうのはもっと早く出してくれ!と言いたくなりますw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
