今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



1/100 KV-2重戦車 プラウダ高校仕様

ズベズダの1/100 KV-2をプラウダ仕様で制作しました。
ガルパンの影響かは不明ですが、このスケールのキットは戦車ばかり早々に狩られちゃって中々お目にかかれないんですよね・・・・・。
このカーベーたんは先日、思いつきで 行った事ない模型店へ行ってみよう! と、突発的に出かけた先で偶然見つけたものです。
DSCN3757.jpg
キットは細部の省略が多いですが、手すりと機銃を真鍮線で新造するだけでかなり見栄えします。
後部がのっぺりしてるのはサイズ的に仕方ないね!
DSCN3759.jpg


DSCN3760.jpg
足回りは一体成型ですが、殆ど気になりませんね。


1/48の KV-2と。
DSCN3758.jpg
まさに親子。
これで昔アオシマから発売されていた親子マシンを思い出す人は おっさん です。
一緒に飲みましょう。
良い出来なのでタミヤのと並べても特に見劣りしませんね~。
このまま1/35・1/16とカーベーたんを揃えたくなりますw


キット内容
DSCN3736.jpg
とても簡素。ズベの1/100キット共通の構成です。

DSCN3755.jpg
砲塔や車体はパーツの合わせ目がパネルラインになる構成で妙に凝ってます。
低価格(大体300円台)ながら上手く考えられてますね~。
その代わり履帯のゲート処理が少々手間ですが。
なお、このシリーズは普通に組むだけでパーツが白化するほどはめ込みが固いです!
調整せずにMrセメントS等の溶剤がキツイやつを使おうものなら問答無用でパーツが割れます。
これから組もうという方は注意されたし。

DSCN3756.jpg
素組み状態。
スタイルは素晴らしい。ライトと正面の機銃は抜きの都合でえらい事になってます。
後部の旗はウォーゲームのコマとして使う時に要るのかな?

1/144のWTMも悪くないですが、このキットも幅広く展開して欲しいですね。
ガルパン登場車両をこれで揃えたい・・・・。

【チラ裏】
DSCN3733.jpg
某動画を観てから欲しくなったヒルドルブを組む。
(日本国内で)最強の10式でも戦うのは無理だと思うバカでかさ。
でもザクやガンタンクが横にいると小さく感じるんやなw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムムッ!素早い。
模型屋さんにKV-2ないかなぁと尋ねたら、1/16ならあるから取り寄せようかと言われました。
ラジコンか!置く場所もないわ!!

1/48も狩られた後でしたので、ホイホイさんminiを買って素組みして遊んでます。
ちょっと遊んだら改造してしまおう、そうしよう。

Re: No title

>かずきんさん
涼しくなりエンジンが掛かってきたので、これからアクセル踏んでいこうと思います!

KV-2は今手に入り難いですからね~。タミヤもM3やⅣ号再販するついでにKV-2再販すりゃ良いのにw
1/16ならキャラグミンの西住どのを乗せられるじゃないですか!
買いましょう!(超絶無責任)

ホイホイさんminiはまさかの一般販売でしたね。
受注生産だったキャリー付きを焦って予約したのも懐かしい・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
