今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



1/600 アブゾノール1・5

アブゾノール
僅かに進みましたw
ひたすら黒瞬着で隙間埋め→紙ヤスリで削るの繰り返し。
スジボリは効果が大きくて、やり甲斐あるなぁ~。
アブゾノール
で、作っていると設定と違う部分も見つかる訳で。
真ん中のくびれ部分に有る緑のパーツがキットと形状が違う!
が、パテなどで改造すると大概完成しなくなるので、ここは見なかった事にします(死)。
パーツの隙間が半端無いのでランディングギアの部分もこの後ツライチにして埋めます(死)。
機首部分にインテークの様なモールドが有りますが、よく見たら箱絵だと埋まってるのでこれも埋めます。
こうして都合の良い方向に解釈してアレンジ(手抜き)すると完成が早まる!・・・気がします。
あれ?手を抜く事だけ上手くなってね・・・?

・昨日買った物
LBXハカイオー
ハカイオー

発売日に買い逃したら売り切れてたんですが、昨日再入荷していたので2つ購入。
ダンボール戦機のキットは最低でも2個買うのがデフォになってますねw
ポリ関節がデクーのものに変わり、破損の心配が無くなりましたが緩いですね。
各部の装飾パーツが外れ易いので動かすなら接着推奨かな?
脚部パーツが好みの形状。
ボリュームが有って良いですね~。

コトブキヤM.S.G ウェポンユニット・ガトリングガン
ガトリング
ゼンマイで回転するギミックが秀逸。重いので保持させるのに苦労しますが、楽しいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コトブキヤのゼンマイ駆動のガトリングガンは写真だと超カッコイイですね!
実際に回ってるのを見ると、ちょっとテンション落ちるんですけど。笑
あれは「回ってるトコを写真にとって悦に入る」というのが正しい使い方だと思います。笑

アブゾノール、楽しみにしてますので、頑張ってくださいね~。

Re: No title

>店長さん
実際に動かすと、ゼンマイのなさけない音と回転のブレがチープ感を醸し出してますね~w
マイクロモーターで電動ガトリングガンに出来そうなんですが、値段が2倍以上になりそう・・・。

合間に他のを作ったりして、かなり牛歩ですが今年中にはアブゾノールを完成させたいですw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
