今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



抜錨だっ

うわぁ・・・・天龍ちゃんの機関部凄くあったかいナリ・・・・・・。(挨拶)
やっと天龍・龍田姉妹が揃い、戦艦も建造し戦力が充実してきた今日この頃。
グダグダやってきた武蔵が完成しました。
DSCN3830.jpg
影になる部分は基本色ほぼそのまま、光の当たる面は段階的に明度を上げて塗ってます。
艦船模型はドライブラシが楽しいですねw
筆を擦りつける時に折れそうなパーツは、真鍮線に換える等して補強済み。
細い棒状のパーツはよく筆で折ったりしますので(震え声)。

DSCN3836.jpg

DSCN3833.jpg
DSCN3835.jpg

DSCN3828.jpg
なみいたくんがホントに便利。
くそう船体接着しなきゃよかった・・・・。

DSCN3834.jpg
サイズはこんな感じで手のひらサイズ。たまごひこーきを横に並べたくなる。

DSCN3841.jpg
思いのほか楽しく作れた初艦船模型。この調子なら本番の天龍も上手く作れそうです!

【チラ裏】
お気に入りの艦娘は天龍と摩耶。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平常勤務のようで、一安心(?)
こちらは模型製作時間がガリガリと削られ、一向に製作が捗らない状況に・・・。
模型製作時の鎮守府勤務は規制対象にしないとなぁ・・・。

)裏
自分は神通さんと妙高姉妹、五月雨さんが好みですね。
神通さん改2実装にならないかなぁ・・。

No title

提督勤務おつかれさまでごわす
初の戦艦もけいなかなかの出来でありんす。

こちらは潜水艦(ゴーヤ)・駆逐艦(眉毛×2・雪風・おかっぱ)・軽空母などでエコライフを楽しんでおりやす。

Re: No title

>もんじんさん
確かに模型に掛ける時間が吸われますねw
まあ、艦これは弾薬等の制約が有るからか、今日はここまで!と、止め時を見つけ易いのが救いです。

司令官さんはプラモは作らないけど、戦艦とクッキーは順調に作ってるよ!救いようがないね!

Re: No title

>山崎(箱)さん
ありがとうございます~。
このちび艦、中々よい物です。金剛と大和も欲しくなってしまいました。

こちらはお触り上等のセクハライフを満喫しております。
司令官、お前、ウザイ!など罵ってくれるとは、乙なおもてなし。
艦これは全く素晴らしいな!ハハッ。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
