今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ドラム缶の下には何もねえ!ほんとだよ!

メタルマックス4の発売日も迫り、待ち遠しい日々。ハンターの諸兄はいかがお過ごしでしょうか?
私は、そろそろ戦車のカラーエディット機能を実装して欲しいと、地味に願いつつプラモを弄っております。
(挨拶)

さて、現在着手しているのは、M41ウォーカー・ブルドッグ軽戦車。
私の中で数少ない好きな米戦車です。
全体のバランス、最高速度72.42km/hと言う足の速さ、何かカッコイイ砲塔。
好みの要素が満載です。
DSCN3849.jpg
色は、メタルマックスの世界でこいつを使うならこうするぜ!と、グレー系に。

タイヤの色はオレンジ。
好き勝手に改造できるあの世界感ですし、こんな色のタイヤを使ってる酔狂なハンターが居てもおかしくは無いでしょう。
DSCN3851.jpg
現実と同じ様に、オーダーメイドのパーツでクルマをドレスアップし、乗り回してるはずです。
車内はフェイクファーの敷物・スティッチ柄 のハンドルカバー・何かよく分からない羽の飾りが有ったり、
カラフルな色のライトを使い、ズンズンズンズン五月蝿いBGM垂れ流し・・・・・。
そんなハンターだって居るはず!

今回は珍しく真鍮線で手すりを作り直しました。
DSCN3852.jpg
昔これを作った時に、接着した手すりを遊んでる内に片っ端から折りましてね・・・・。
当時は金属線で新造なんて発想も無かったし、そもそも近所で手に入るのはハリガネが関の山でしたねぇ。
と、過去を思い出しながら今日はここまで。

あとは機銃とOVMを塗れば完成です。

【チラ裏】
艦これとアルペジオで本格的に艦船模型にハマりそうな予感。
潜水艦イイよね・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日のジャガイモ担ぎでMM4リミテッドと3DSを買うぞ!
そんな訳で、購入を決定した戦車道信者兼ヘタレ提督です(謎
今回も男の浪漫、バルカンラッシュで雑魚を蹴散らしてやろうと妄想中です
そういえばMM4スーパーカーのカラーリングにアーティスト♀痛Verがあったような。

)戦車模型
自分の方は少し前にアンバランスに巨大な砲が魅力的な現用自走砲を製作、今欲しいのは陸自の99式・・ですが、若干お値段がなぁ。
それ以前に積んである戦車&自走砲を形にしなさいと無言の圧力が・・・。

追伸
もっぱらの模型製作遅延原因である艦これですが、早起きの癖だけはつきそうです。
明日も5時半には起きて朝の勤務を・・・。

No title

ただいま、戦車禁止令発令中!!というか前に作ったふなっしーで家族に怒られました。
もっとかわいいものを作れとのご命令。しかし、そう言われると作らないのであったww

仕方が無いので昔作ったホイホイさん達をリペイントしてます。ガイアカラーの染料系の塗料は綺麗ですが、日焼けに弱いのね。

痛戦車やレーシングカラーの戦車を作ってみたいと思う今日この頃です・・・

Re: No title

>もんじんさん
今回はチハが使えるのでとても楽しみですw
MM4の合間に艦これ・・・・・・・こいつぁ模型制作が滞るぜ!(震え声)

艦これの方は先に進まず演習と建造・セクハラに勤めております。

No title

オレンジのホイールが刺激的なブルドックでありんす、
某艦これのせいで模型がてにつきませぬ。

提督勤務
イ58が3隻に増殖、潜水艦ライフを満喫しておりやす。

Re: No title

>かずきんさん
あれで怒られるなんて厳しスギィ!
周りの受けは良いのにw

そう言えばホイホイさんのキットに新作が出ますね。
ついでに発売中止になった単行本も一緒に出れば嬉しいのですが。

Re: No title

>山崎(箱)さん
無理やり資材が枯渇する様にプレイすると、中断せざるを得ない状況になって時間が作りやすいぞ!

艦これは摩耶の あぁん? が喘ぎ声に聞える程度には訓練されてます。(病気)
雪風の しれえ も中々破壊力が高い・・・・。
天龍ちゃんがすぐ大破して強化し難いのですが、レベル99になるまで根気よく続けたい!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
