今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



クルマは? どこだ? は、はやく のってこいよ!

メタルマックス4の発売が待ち遠しく、車を弄りたくて仕方ない改造屋の気持ちがよーく分かります。(挨拶)

オラ仕様のM41ウォーカー・ブルドッグ軽戦車が完成しました。
素組みですが、一部パーツを真鍮線で自作、車体の抜けを塞ぐ等の基本工作はやってます。
DSCN3855.jpg
機銃は☆3のレアドロップ品って事にして、赤色に。意外とスペシャル感出てるかとw

DSCN3859.jpg
軽戦車だとゲームでは入手時期が2・3台目辺りでしょうね。
そろそろ資金に余裕が出てきて、ガツンとシャーシ改造したり強力なパーツを積み出す頃に手に入る、戦車タイプのクルマ。
そんなイメージ。
軽いシャシーで後半の重装備でもSPに余裕ありそう。
DSCN3860.jpg

DSCN3862.jpg

DSCN3861.jpg
この戦車の砲塔はティーガーIIにちょっと似てるなぁと、昔から思ってますが自分だけでしょうか。


DSCN3868.jpg

早くまだ押してないドラム缶押したり金属探知機で埋没アイテム虱潰しにしてぇ!!
汎用キャラが作れるなら10式もある事だし、亜美 って名前のハンター♀を乗せてやりたいと思います。

【チラ裏】
今週のこち亀でまさかのガルパンネタ。
DSCN3869.jpg
わざわざこれを見るために10数年ぶりにジャンプ買いましたよ?
最後に買ったのは封神演義が終盤に入ってた時期。胡喜媚と四不象がお気に入りでしたね-。

ガルパンネタ自体は既に使われてましたが・・・・
1360026667235.jpg

大洗にファンが押し寄せたとかMG誌が入手困難になったネタまでありましたw
DSCN3870.jpg
触り程度かと思ったらガッツリ行ってます。

最終的に戦車模型の話に落ち着くのですが、ロンメル戦車だとかリモコン戦車だとか、琴線に触れまくる素晴らしい内容w
DSCN3871.jpg
大いに笑わせてもらいました。
玩具と模型ネタ回のこち亀はハズレ無しですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じに仕上がりましたね。

現在3DS購入のために7連お仕事中で、一切模型ががが・・・。
手元でKVが睨んでます。
早く製作した~~い。

追伸
その割に夕立と時雨のレベルが上がっているのは何故だろう?

Re: No title

>もんじんさん
私も最近残業で模型の時間が・・・・・。
帰ってすぐに鎮守府に出勤しなきゃ済む話なんですけどね!

今は戦車模型に艦船模型、さらにそこへビルドファイターズに合わせて怒涛のガンプラリリース・・・・。
購入頻度に作るペースが追いつかなくて酷いw
出費が恐ろしいですが、当分嬉しい悲鳴を上げる事になりそうです。

No title

雨ばかりで塗装が進まないですね。こういうときは筆塗り最強かも。
新たな積みプラばかり増えてしまいそうです。

マンガはここ10年くらい友人が廃品回収と称して、1ヶ月にまとめて週刊誌やら月刊誌を持ってきて置いて行きます。ご近所でまわし読みしているのですが、出版業界から怒られそうww

ガルパンもココまで流行るとは想像できませんでしたね。いち早くブログに掲載してくれたことで録画できたことを感謝です~。

Re: No title

>かずきんさん
ファレホ・シタデルは塗料のかぶりが一切無いので筆塗りでは最強かもしれません。
乾燥が早過ぎて皿に出した塗料がすぐに固まってしまうのがやや難点ですが・・・。

ガルパンは穴馬でしたね~。
戦車ファンに受けて盛り上がったらいいな程度の認識でしたが、まさか地域復興にまで貢献するとは。
戦車模型と雑誌で難民になるなんて貴重な体験もできましたし、色々と楽しませて貰ってる作品ですわw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
