今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



THEビッグ7

≪YE GUILTY≫汝ら罪(積み)あり(挨拶)

買おうかどうか迷った挙句、青島の艦これ仕様の長門を買ってしまいました。
DSCN3880.jpg
WLは軽巡と潜水艦しか買ったことが無いので、ここまで箱が大きいとは夢にも・・・・・・。

1/700は組んでも大きさは知れてるし、パーツも大して無いんじゃねぇの?
そんな甘い幻想は箱を開けてすぐに打ち砕かれる。
DSCN3881.jpg
すみません、ビッグ7あなる侮ってました。
戦艦はこんなに大きかったのか!パーツも多い!組める気がしねぇ!
天龍ちっさ!胸の大きさは長門に勝ってるけど!
早くも雲行きが怪しい。

艦これキットならではのオマケ。
エッチングプレート・カード・シール。
DSCN3882.jpg
キットは二の次で、実はこのエッチングプレートが目当てだったり。
羅針盤を現実でも回したくてね!(本来回す物ではありません)
イラストは凹凸で立体的に処理して有るかと思ったら、普通に印刷してあるだけでとてもシンプル。
ちょいとチープではありますが、このネームプレートは良いぞ!天龍ちゃんのも出して下さいお願いします。

シールはうん、 持 て 余 す な 。
あれですか、psvita版の艦これが出たらメモリーカードやクレイドルに貼れって事ですか。
ならば天龍try

説明書も艦これ仕様。
DSCN3883.jpg
この見慣れたイラストと文字が有るだけで妙にやる気になるなぁ。
機銃のパーツ群見ただけで現実に引き戻されるけどな。
天龍組む時でもマスト連続折損させた不器用な私にこれは・・・!これは・・・・!!

ざっと目を通しているとポリキャップの存在を確認。
ん?ポリキャップ!?
DSCN3884.jpg
バラストの錘が2枚にポリキャップ。未知の領域過ぎるぞ戦艦長門。
それでも時間掛ければ素組みで何とかなるだろうか。


そう考えつつ、そっと長門の箱を仕舞い、ちび丸艦隊大和の箱を開けるのであった。
DSCN3885.jpg

【チラ裏】
好きな艦娘・艦種別
戦艦・伊勢
空母・特になし
重巡・摩耶・鳥海
軽巡・天龍・龍田
駆逐・電・叢雲・雪風・初春・初雪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジミの五月雨&時雨のセットを買おうとしていたら売切れていた・・これは政府の(以下略

色々模型を弄ろうとしているのですが、何故か一向に進まないのはやはり艦これの(以下自主規制)
更にイベント開催&MM4発売って、模型を作る事が出来るのか不安に・・・。


)チラシの裏
好きな艦娘・艦種別
戦艦・日向(各艦僅差ですが)
空母・祥鳳
重巡・妙高型・利根型
軽巡・神通
駆逐・五月雨・涼風

追伸
自分より後に始めた筈の弟が色々と私より先に進んでいるのは、何故だろう?

Re: No title

>もんじんさん
艦これ効果で欲しいキットは奪い合いになるンや・・・・・・。

ちょっと空き時間が有ると あ、入渠させとこう 等、豆に鎮守府に行きますからねぇ。
模型の時間が吸われるのも仕方ない(開き直り)。
MM4も含めてモチベ上げにはピッタリなのに逆に模型が完成しないw

No title

フジミの豪華版ネノヒ(初春に改造)を購入しさうになってしもうた・・・・・

最近は某これのせいで飛行機ぐらいしか作る暇がないのである。


【チラ裏】
好きな艦娘・艦種別

戦艦    扶桑型×2
空母(軽) 未定
重巡洋艦 妙高(眉毛的)・鳥海・
スーパー北上・大井
軽巡洋艦 夕張
駆逐艦  響(ヴェーヌルイ)・初春様・叢雲様(眉毛)・不知火・初春・巻雲・夕雲・丹陽
潜水艦  全部 (8はない)

駆逐艦・潜水艦以外は全部拾い物で営業中。

No title

しまうのかよっ!!
だがしかし、あの細かさを見てしまうと致し方ないというべきか・・・

こちらでも艦船の模型は増えてますね。いままで見たことも無いようなエッチングパーツもチラホラです。
しかし、T34買うww。なんとこちらでもカチューシャとノンナの1/35のレジンキットが売っていたのです。箱から出した時『フハッ!』っという声が出ましたが気を取り直して作ってます。あいにく他のメンバーは売り切れだそうで、たぶん最初で最後のキットなのかもですね・・・

罪は増えますねぇ。自分の買ったものに加え、前に友人からもう作らないものをいただきましたのでおやじ部屋のコタツの横に積み上がってます。

Re: No title

>山崎(箱)さん
買っても良いんだぜ!高いキットをよ!

某これのおかげで今まで手を出さなかった飛行機にまで手を出しそうです。
零戦作ってみようかなァ。

Re: No title

>かずきんさん
当分箱を開けては閉める行為を繰り返すことでしょう!
ブームに便乗してるかは不明ですが、最近艦船模型のパーツはどこも品揃えが良いですね。
新参としては嬉しい反面悩ましい面もありますw

レジンキットは再販が基本的に無い一期一会ですからねぇ。
プラッツのはもう一度くらい手に入れる機会が有りそうですが・・・・・。
と言うかお父さんは1から作れるでショ!(逆切れ)
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
