今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



雑記

うわ、windows8.1使い辛ぇ!(挨拶)

DSCN3981.jpg
※チマチマ弄ってるEXモデルのマゼラアタック

仕事の忙しさ、PC・カメラの急死、通院。色々とトラブルに見舞われつつも、何とか生きてます。
前回の日記に頂いたコメントを返し終わると同時にPC(名前はEXAMシステム(笑))が突如機能停止しましてね・・・。
新マシンの調達、データの復旧に四苦八苦しながら何とか更新できる環境にまで漕ぎ着けましたよ。
件のPCはXP搭載の年季の入ったやつなんですが、まだ動くしサポート終了まで酷使してやろうという、邪悪な意思を察したのか、任務、完了・・・・・・・・とばかりに潔く死にやがりました。
死ぬほど痛いぞ(出費が)。
そろそろ今年作った作品の纏めもやりたいのに、新マシンに不慣れなうえ、データの移行が終わっていない。
とどめに時間があまり無いw
自分の恒例行事ができないのも中々ストレスが溜まるものですね。

通院は歯の治療。現在、歯にレジンコアが埋まってます。
ドリルで施術され、核(コア)を埋め込まれるなんて、サイボーグ改造手術みたいじゃね?などと、アホな事を考えると歯科通院も楽しいもんですよ(滲み出す低脳臭)。
行きつけの歯科では助手に胸を当てられることが無くて悲しいが。

まあ、何はともあれ、まだ更新できる兆しも見えますし、残り少ない今年を精一杯生きようと思いますw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも仕事環境の変化とパソコンの機能低下、提督勤務(?)等で、模型製作が大幅な停滞中です。
そろそろパソコンの新調も視野に入れようかと思考中ですが、XP使いの自分にとっては色々悩む所です。

年末までには・・どうにかなる筈。

No title

忙しいときにかぎってトラブルに見舞われるものです。
そういう時は今までだってなんとかなってきたじゃない、と開き直るのです!

設備は壊れ、報告書の作成に追われ、部下は入院。
模型屋さんにもココ1ヶ月行ってないです。おそるべし年末進行!
しかし、おおむね毎年おんなじ事やっている事に気づくのです。嗚呼、サラリーマンww

毎日よかった捜しをしながらお正月を待っています。

Re: No title

>もんじんさん
PCの機能低下は崩壊の兆し!挙動が怪しくなってきたら用心せい!!
windows7がXPに似ていて使い易いのに、8はタブレット以外じゃ使い難いですよ。
私はXPに近い状態に出来るフリーソフトを導入して何とかやってます・・・・・・。

艦これはアルペジオのコラボが始まってますが、相変わらず気が向いたときにのんびりと。

Re: No title

>かずきんさん
忙しいときは何故か問題が連鎖反応しますね!家電も何か壊れると後を追う様に壊れますし!
今のところ、暇になるまであと少しと割りきって励んでおります。

上の人間が諸々の事情で働けないため、私が尻拭いをすることになったのがホント面倒で。
私はナンバー3辺りの楽な安定ポジだったのにィ・・・・・・。
手当も出ない事はしたくないでござる!

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
