今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

グレンキャノンもだ!

この間買ったばかりのイデプラをまた追加購入。
ガンガ・ルブ2種とザンザ・ルブは昔だと高いキットで手が出し難かったんですが
やはり某店で死ぬほど安かったので今回初購入。
光る!ガンガ・ルブ180円、ガンガ・ルブ90円、ザンザ・ルブ190円。
イデプラ
この充実の大型キットがこの値段で買えるなんて・・・・幸せw
1/350アディゴ1個215円が割高に感じるぜ?(それでも安いけど)
買った事なかったキットも良い機会と思い買いましたが、それで驚いたのがデッカ・バウとギル・バウの出来が素晴らしい事。バリも無いし、モールドが凄く綺麗。
正直他のキットと同時期に発売されたとは思えません。
と言うか中の塗装設定資料がつい最近刷られたと思えるくらいに綺麗。
箱のホッチキス留めが錆びているので当時もので間違いないんですが、状態良過ぎw
現在作ってるアブゾノールがいつ完成するかは未定ですが、このキット群を作るのが楽しみで仕方ありませんね~。
ムギ球
しかし、ガンガ・ルブの点滅ギミック生きてるのかしら?
メカの基盤がスゲェ黄ばんでると言うか茶色いんですが。

※おおっとテレポーター※
あと買った物と言えば
病めるメタルフィギュア
ウィザードリィのメタルフィギュア。
最近までその存在すら知らなかったブツですが、何の因果かコレもアオシマ製
状態は良好で、見た目では二十数年前のアイテムだとは思えない。
フィギュア自体は前後の厚みが不足気味で少し平たい感じですが、造型は悪くないと思う。
一度手にすると独特の造型と重みに魅了されます。
子供の頃はこんなもん高いし色塗るのめんどくせーwなんて思ってましたが、大人になるとその味わいが分かりますね。
こんなに良い物なのに日本じゃ大して流行らない!不思議!!
最近キャラクターキットが盛況なので、アオシマは是非トチ狂ってアニメキャラのメタルフィギュアとか作るべき。
まどか☆マギカのメタルフィギュアとかスゲェ良いと思うの。首が捥げ易いマミさんとかQBとかね。
ティロフィナーレ!

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter