今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



2013年まとめ

今年も残りわずか。これが今年最後の更新かな?
後半仕事が忙しくてアレなんですが、結構作ってますねェ。こうして見ると、ダンボーと戦車の2択化してるような・・・・。
ブログやってると年々上達していってる実感を得られるので、記録しとくもんだなぁと思ったり。
今年は自分でも塗りがこなれてきたと感じます。
開設当初はほぼべた塗りで、今見ると辛い部分が多々見られ、お恥ずかしい限り・・・・・。
ホイホイさんのプラモが発売された時期に筆塗りに切り替えて早数年、やっと中級者になったかなと。
上級者を目指してこれからも精進したいところであります。

2013纏め
今年はガルパンネタから始まりましたが、OVAに劇場版、来年もガルパンの影響で戦車模型メインになりそう。
積んでるセモベンテとカーロ・アルマートもこの機会にアンツィオ仕様で作らないとね!
年明けになれば仕事も暇だしガンガン積み崩しちゃうぞw
今自分の中でプチイギリス戦車ブームが来てるので、しばらくイギリスかイタリア戦車が続くかも。


今回はここまで。
当毛筆を覗いてくださった皆様、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
それではよいお年を!

【チラ裏】
DSCN3983 - コピー
塗装中のコンバットさんRookie。
ホイホイさんも作りたくなってきた・・・。

DSCN3984.jpg
ウワサのアクリジョンを購入。
有機溶剤80%カットという触れ込みですが、やはりうっすらとペンキ臭が。
マーカーのインクレベルのマイルドな臭気で、室内でも使いやすいかな?
しかし、溶剤不使用の塗料を使用している身にはこの臭いですらも気になってしまいます・・・・・・・。

後日詳しい使用感を書く予定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく年末のお仕事が終わり、後はおせち任務が・・・(挨拶
同じ某所に私も貼りましたが、戦車の大量生産でしたね。

ようやくMM4をクリア、今回は情報を遮断していたので、色々とやり残しがあったようでした。
今度はドラムカン&コーラで旅をしようかな・・・。

Re: No title

>もんじんさん
お疲れ様です。
MMの影響で現用戦車も作りたくなっちゃって、来年も戦車量産しそうですw
元々好きですけど、改めて戦車っていいなぁと思わされます。

MM4は寄り道が多かったのもあってか、情報なしでも大体のイベントを拾ってました。
撮影ボタンをしょっちゅう誤爆してたせいで、スタッフロールで流れる画像がカオスになってしまい、感動のエンディングが妙なことに・・・・・・。

それにしても、ノアの声が宇宙ドールと同じ くぎゅう だったのは想定外でした。
イメージ的には男の声だったんですけどねー。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
