今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



2014年作り始め

あけましておめでとうございます。(遅)
今年も当 毛筆 をよろしくお願いします。

正月からクロムウェルとセントーを組みだすブリティッシュスタイル(イミフ)。
DSCN3986.jpg
※英国面に堕ちたことを如実に表す様子

久しぶりに組みますが、昔からクロムウェル好きなんですよ。
高機動型チャーチルって感じでイケてるやつなのです!・・・・・・・人気ないけど。
このキットが出たのは田宮の技術がある意味頂点に達した時期で、出来の良さと組み易さは抜群。
気楽に組めます。
一気に完成させて聖グロリアーナ仕様にする予定。

ちなみに、セントーはヨドバシの棚で唯一箱の色が変わるほど売れ残っていた物。
今回ちょっとしたネタを思いついたことで、店頭から救出することに。
DSCN3987.jpg
史実で大した活躍もしてない車両なので超絶不人気も仕方ないんやな。
そういえば、ガルパン効果で劇中に出てないのも結構売れてたのに、コイツだけは全く売れませんでしたね。
デカール以外は初心者にもお勧めできる良キットなんですがねー。

【チラ裏】
ガチャのカプセルにアクリジョンで試し塗り。
DSCN3988.jpg
多少筆跡が残り易いものの、塗料の伸びが良く、スイスイ筆塗りできる感じ。下の色が溶け出さないのが素晴らしい。
塗装中の臭いも大して気にならない。
乾燥は確かに早い。塗料皿に定期的に薄め液を足さないとすぐ固まりそう。
塗膜は丈夫とは聞いたけど、塗って間もない状態では弱い。ファレホ・シタデルと同じで時間をかけて塗膜が硬化してるっぽい。
クセが強いのでMrカラーに慣れた人はコレを使うときに相当苦労しそう。
逆にこれからアクリジョンで筆塗り塗装を始める人にはお勧め。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそよろしくです(遅れすぎ)

いつもの福袋を買いにいった店で勢いでパンダ社製ツングースカを購入、家のジャンクゲパルトとセットでMM仕様に・・・(良いのか?)
ちなみに87式自走高射砲と悩んだのは内緒で。

そういえば第2回模型戦車道開催するのだとか。
早速改造プランを構想中、前回以上に何か目立つ物を作りたいなと思っております。

Re: No title

> もんじんさん
対空戦車は時々組みたくなりますね~。ミサイルてんこ盛りでw

戦車模型道はネタ探し中。
地味~なのになりそうな予感。

No title

アクリジョンましておめでとうございます。
私の住んでる地方にはまったく見かけませんがww

模型屋さんに久しぶりに行ったら、物凄い戦車押し!ガンプラの半分くらいのシマを占めておりました。だが、たくさんあると迷ってしまい結局1つも買わずにファンドを買ってしまうのでした。

そうですか、2回目の戦車模型道ですか。
1回目のレベルの高さを見ると今回も楽しませてくれそうですね。ヌフフ・・・

Re: No title

>かずきんさん
アクリジョンは何故か足元に置いてある店が多いので、見落としてる可能性がありますよ!
塗料棚の近くをよーく見ると有るかもしれません。

馴染みの店は艦これの影響か、やけにWLキットが充実してましたw
タミヤの M60A2等が再販、 MENGモデルからレオパルト1の新キット発売、今は第2世代戦車が熱いのかな?
個人的にSタンクのキットを新規で欲しいところです。

かずきんさんの戦車模型道は何となく想像が・・・・・w
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
