今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



雑記

去年の発表以来、発売日がなかなか決まらなかったAFVプラモカタログ2014が届く。
DSCN4060.jpg
ぶっちゃけた話、付録の1/35アンチョビだけが目当てだったのですが、タミヤのP40やカーロ・アルマートの作例にアンツィオ校の考察もあり、内容も個人的に良いものでした。
特に巻末の第二次大戦終結までの戦車キットを網羅したリストはとても便利。
ドイツやイギリス等の国別で紹介されており、ガルパン仕様にしたいキットを探すのがとても楽になりましたね~。
DSCN4058.jpg
※P40は未組のため仮組中のカーロ・アルマートで代用

フィギュアの方も出来が良く、他の隊長キャラも完成品で欲しくなってしまいましたw
このサイズなら1回500円のガチャで出せそうなんですが、どっかから出ませんかねェ・・・・。

【チラ裏】
ガルパンフェアのカードコンプ。
DSCN4052.jpg

ピンバッジは全種集めたうえ、秋山殿のみ無限収集中。
DSCN4059.jpg

作りかけのホイホイさんミニの髪を塗りたくなったので塗装。
筆でグラデーションをかけるのは難しいが、楽しい。
DSCN4044.jpg

ホイホイキャリーもゴリゴリに汚す。
DSCN4002.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おケイさん欲しいなぁ(挨拶

ようやくガルパンさんのカードの方は全入手に成功。
久しぶりにコンビニ飯でしたね。
さて、後は祈りを込めてレシートを送るのみか・・・。

正式に第2回模型戦車道大会が開催される事になり、さらに面白い事になりそうですね。
弟の方も去年勢いで買った某戦車で参加するとか。
自分は又オリジナル車両をでっち上げようと計画中、搭乗員の設定も必要なので、色々妄想が広がります。


Re: No title

> もんじんさん
ダージリンさんが欲しいです(返礼)

コンビニ飯は程ほどでしたが、お茶の購入・消費量が普段の3倍でしたw
等身大パネル当たったらいいなぁ。

模型戦車道大会は良いですね。
目標があるとやる気が出るものです!

No title

そどこがほしいです。(ご挨拶)

風紀成分が無いので購入は兄上におまかせ

第2回模型戦車道大会はソミュアで風紀の予定。


Re: No title

>山崎(箱)さん
やっぱり風紀なんですねw

私の場合、AMX-40騎兵戦車をカモさんチーム仕様にしたいのですが、そもそもキットが無いという・・・。

No title

なに!何これ?ドウイウコトナノ?
とりあえず本屋に行けばいいのかな?

ガルパンフィギュアが結構見かけるようになりましたが、今度は作る時間がほしいぜ。

第2回模型戦車道のネタで、常にMADがMAXなヒューマンガス子隊長ひきいるコアラの森学園や、薔薇のさだめに生まれたオスカル隊長率いるマジノ女学園などなど・・・
妄想だけでお腹いっぱいになってきたよww

ちょっと頭冷やしてくる。

Re: No title

>かずきんさん
普通の書籍なので模型関連のムック本置いてる店なら入荷してるはず!
2800円と、ちょいとお高いですが塗る手間を考えると安いかもw

拡声器でお前には失望したぞ!と責める隊長や女学園なのに男装した麗人隊長・・・。
発想が常人の及ばない範囲なのは流石ですw

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
