今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



小物色々

ここ最近は模型製作が停滞しているものの、神姫用の小物作りは定期的にやっておりました。
この間のコナスタでの武装神姫即売会で公式に終了宣言されたようなものですが、お構いなしに今後もパーツを作り続ける事でしょう。

ガブリーヌ用に腕・脚の六角ナット型スペーサーに拘束具風カフス。
素材は全てプラ板。
ハンドガンはK9ドッグパック付属のもの。
パーツ
腕のスペーサーが個体差で割れていたので、修理するより専用のものを作ってやろうと思い製作。
パーツ2

DSCN4097.jpg

DSCN4134.jpg

ほぼ全身に渡って自作パーツが入ってますね。
後はブーツなんかを自作したいところです。

蓮華どんには笛。
諸事情で笛を持たせてみたくなったので・・・。
素材は3㎜プラ棒。
笛


笛2
黒い笛が1本目。紫の2本目はバージョンアップ版の意味合いも兼ね、細かく手を入れました。
表情とデザインの関係でこういうのが似合いますねぇ。

DSCN4187.jpg
2本目のは勾玉モールドがお気に入りです。
このモールド、作り方を知っていればサイズ関係なしに簡単に作れますw


【チラ裏】
ふとしたきっかけで、幼稚園時代によく触っていたシルバニアファミリーが久々に欲しくなり、購入。
DSCN4142.jpg

そのまま飾ってても可愛くて良い・・・・と思うも、気づけばこの有様。
DSCN4143.jpg
もう乗り物は汚さずにいられない病気なんだろうなw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが錆マスターの仕事っぷり
シルバニアもダーク錆風味に。

【チラ裏】
叢雲さまとカッコカリしました、次に潜水艦が3隻待機中。

No title

神姫っていったいどこに売っているのかな?一度も見たこと無いのだ。
ガルパンくじは言うに及ばず、寒の戻りも厳しい今日この頃です。

シルバニアファミリーは娘によく買ってあげたので、結構あります。
私が触ろうとすると怒るのだがなww。この写真のような飾り方したからね・・・

Re: No title

>山崎(箱)さん
シルバニアの森の廃墟!(挨拶)
こんなですけどシルバニアファミリーの人形を血まみれにはしないんだぜ!

私は天龍ちゃんとの間に一子設けました。(真顔)

Re: No title

>かずきんさん
神姫はフィギュア置いてる店なら当初大量に置いてありました・・・。(遠い目)

ガルパンくじが買えない悲しみは発売中のピットロードのノンスケール IV号戦車 D型 エンディングVer.
http://pitroad.s232.xrea.com/daybook/index.php?itemid=2311
でも買って紛らわせましょう!

どう楽しんでもいい!シルバニアは自由なのだ!
家具を焼け焦げた塗装にすると楽しいんですがねー(病気)。

No title

どうも人肌の模型は苦手です(製作的に)、色々と形にしたいキャラはいるのですが、自分にはごつい装甲の方が似合うようです。
弟はすっかりゲテモノエアモデラーに進化したようで、人肌物はしばらく作っていないようです。

くじの方は近所の模型店ではほぼ壊滅・・・だったのですが、市内中心部のサンクスに生存しているとか、近日中に狩りに出かけようかと。

そろそろ第2回模型戦車道締め切りも近くなってきましたが、相変わらず妙な物を弄っております。
そろそろ形になりましたが、やっぱりおかしい事になりそうです。
今度も本名さらしプレイを決行予定。レギュ違反じゃなければ見て笑ってやってください。

Re: No title

> もんじんさん
自分もそんなに得意じゃないんですが、神姫やホイホイさんはロボ成分が有るので弄り易いですね。

戦車模型道はキャラの設定が人数分思いつかないので不参加ですw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
