今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



LittleArmory M240Bタイプ

リトルアーモリーが発売されてたのに気付かず、遅れて買いに行くとM4A1のみ綺麗に売り切れw
あれはナイトビジョンゴーグルも付いてるからね。仕方ないね。

カッとなってM240の方を2つ買いました。
DSCN4258.jpg
フィギュアっぽい箱ながら、キットは1/12スケールの銃器。

DSCN4259.jpg
ランナーは3枚。
シャープな造形で、モールドも細かく入ってます。

DSCN4262.jpg
スコープのココ、凝ってますねぇ。

キットは接着不要・・・・ですが、こんな部分もあるため、できれば接着推奨です。
DSCN4260.jpg
はめ込んでから流し込み系のセメントをサラッと流しておけば十分です。
実際の銃と大体同じ分割なので構造を理解し易いw
本当に細かくって、トミーテックは ばか だなぁと。(いい意味で)

バイポッドは選択式。
DSCN4261.jpg
しかし、軸がこうなんで下手に差し替えずに2個用意して持ち替えさせる方が安心ですね。

完成。箱の裏に正確な原寸大図が有るので購入の際はまずここを確認しましょう。
組み立て自体はストレスなく終わりました。
気を付ける点は細かいパーツを飛ばしてしまわないよう丁寧にやる事くらいです。
DSCN4278.jpg

サイズはこんな感じ。
DSCN4263.jpg
私だけかもしれませんが、スコープなどのアクセサリーが組み付けにくく、外れやすいので接着しておくと遊ぶ際にポロリ連発でイラつかずに済みますよ?



で、当然神姫やfigmaに丁度いい大きさ。
DSCN4271.jpg
1/144スケールのガンプラにもぴったりで、ザクに持たせると映えるかも。
DSCN4266.jpg
M240はストックの所為で腰だめ以外で構えるのはちと辛い。
DSCN4270.jpg

腹ばいで構えてもポーズが決まるフィギュアがそんなに有るかなぁ・・・・。
DSCN4269.jpg
ちょっと扱い難い銃ですね。
弾帯やマガジンが無いうえ、M4A1ほどプレイバリュー高くないし・・・・・。

とはいえ、出来は良い。
DSCN4279.jpg
成型色を生かして艶消しクリアー後にドライブラシでモールドを強調するお手軽仕上げでこんな風に。
キットの感想としては定価1200円という値段以外は悪くないと言った具合です。
この手の実銃のミニチュアは安定して手に入らないので、今後も出し続けてもらいたいですねぇ。
MG42、待ってますよw

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
