今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

LittleArmory M4A1タイプ

手に入らなかったM4、探し回ってやっと入手しました。
購買層もメーカーもこんなに売れるとは思ってなかったでしょうねw
メジャーな銃ですし、大体みんなこっち選んじゃうよね。
DSCN4308.jpg

ランナーは2枚。前回のM240に比べて少ない。お値段も200円安いですw
DSCN4307.jpg

キットはスライド金型を巧く使って抜かれています。
銃口の開口、モールドの刻印・・・・ランナー眺めてるだけでも楽しめますねw
DSCN4309.jpg
バレル部の造形はこのサイズでここまでよくやった!と称賛したい。
DSCN4311.jpg

そして、完成の図。製作途中の写真は撮り忘れでありません!
DSCN4312.jpg
出来は言わずもがな。
組み替えもできますが、接続が心許ないのでフィギュアに絡めて遊ぶ人は任意の組み合わせにしたら接着推奨。
DSCN4310.jpg
多々買いして各バリエーションで固定した物を用意してもいいかな?
マガジンも何個か欲しいところですし。

装着図。
ストックが長短2種あってフィギュアに合わせ易い。
ここが引っかかって上手く構えられない事が多いので嬉しい仕様。
DSCN4314.jpg
ナイトビジョンは1/12のフィギュアには大体合うと思います。
これが有ると一気にサバゲー臭が出ますねw
こだわる人はコードとバッテリーを自作して追加しましょう!

ナイトビジョンの取り付けですが、これには両面テープ等を使用する必要が有ります。
しかし、この小ささではテープを切り出してはみ出さずに貼るのが一苦労。
DSCN4316.jpg
そこでこのピットマルチなるノリです。
これを塗って乾燥させると、小パーツなら付箋の様に貼ったりはがしたり出来る様に!
ノリ自体も不要になれば簡単にこすり落とせます。
他にもパーツの仮組みや、戦車のハッチを手軽に開閉可能にしたりと幅広く使え、1本持ってると本来の用途と合わせて以外に便利。
お勧めです。
リトルアーモリーのアクセサリを接着せず気軽に着脱可能にする場合もこれを使うべし。

【キットの感想】
M240同様、特に文句なしの出来。初弾でこれなら今後も期待出来ますね。
メジャーな人気アイテムの合間にマニアック枠のアイテムを挟んでくれると嬉しいのですが・・・。

【チラ裏】
ガルパンスイング(1回200円)を手持ちの小銭分回す。
DSCN4318.jpg
ゆかりが2つ出てしまってミッションコンプしてしまったが、あと華さんさえ出れば全員揃うので悩ましいところ。
DSCN4317.jpg
サイズは1/35戦車にピッタリ。手前のは電撃ホビー5月号の付録。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、娘の入学祝に街に行ってきました。
これも売ってましたよ、なぜかアニメグッズ置き場にですが。

ガルパンスイングのガチャガチャもありましたが売り切れ・・・どういうことだよ!
悔しさを紛らわす為、プラッツのあんこうチーム1/35を買いました。
全然入学祝に関係なくはしゃぐオヤジ。これには娘も苦笑いww

おっと戦車模型道も投稿しなくちゃです。時間が無くて手抜きだけどね。

Re: No title

>かずきんさん
アクセサリー扱いなのか、プラモなのにフィギュアコーナーにも有りますw

ガルパンスイングは大型量販店だと売り切れてたりしますが、場所によっては殆ど回されて無いのも有りますね。
戦車に乗せてもいいし、改造してオリジナルキャラにしても遊べますし、何かと使い勝手が良いですw

No title

このシリーズでMG42とミニガン発売はまだですか?(挨拶)
こちらではまだガルパンスイングを発見できず。
見つけ次第サーチ&デストロイ(?)する予定です。

発見したら某弟は3つほど胴体を所望しているようです。どこの風紀委員を作るのやら(おぃ

Re: No title

>もんじんさん
ミニガンは1/35なら金属銃身の凄い奴が出てますが、このサイズで欲しいですねw
今はコトブキヤから出てるミニガン風味のやつで我慢してます。

ガルパンスイングはアニメイト等、アニメグッズを扱ってる店なら大体置いてる・・・かな?
コスパをはじめ、改造素材として優秀な素質を持ってるので何個あっても困らないです。

No title

MP44とKar98K、G43はまだですか?(挨拶)
箱絵の子はM240Bの方が好みなんですが銃の好きな方ははM4A1なんですよね・・・
ピットマルチは・・・初めて知ったので今度買ってみようかと。

Re: No title

>モフモフさん
リトルアーモリーは箱絵も含めて今後の展開が気になりますね~。

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter