今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199

モチベの低下と未完成病のダブルパンチ!(挨拶)

リハビリになるキットは何かないかと物色している時に見つけたヤマトの新メカコレ。
出来が良いと評判だったので物は試しに・・・・と買ってみたら、これがまたかなりの良キット。
DSCN4518.jpg
1/1000スケールじゃ完成しないからと諦めていたヤマトもメカコレなら気軽に製作・収集できますね~。

塗装は黒立ち上げのいつもの。
細いパーツがしっかりしてて、ドライブラシも気兼ねなくかけられました。
旧メカコレだと主砲かアンテナのどれかをへし折ってましたよw
DSCN4510.jpg

スタイルは何の不満もありません。
流石最新キット!
yamato.jpg

米粒大のアンテナに入る異常な密度のモールド。
DSCN4511.jpg
なんてーか、もう、バンダイスゲェよとしか言い様がない。

このサイズにしては過剰なスジ彫りやディテールを嫌う人も居ますが、私は好きですね。
DSCN4517.jpg
ドライブラシ大好きっ子だからモールドバリバリ入ったのは大好物なのですw

DSCN4512.jpg
もうほんとに良い出来で、こんなのが400円程度で手に入るんですからたまりませんよ!
ブンドドして遊ぶのにも適しててもう最高。
弄ってる間、ずっと例のあーあーあーあーあーってBGM(曲名知らず)が流れっぱなしでした。


DSCN4504.jpg
ゆきかぜも一緒に買いましたが、こちらも素晴らしいもので、今月末出るガミラス艦(デストリア級)が超絶楽しみなのであった。
6月の1/12アナライザー等、ヤマト関連は暫く不自由しなさそうですなw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横で弟がハイゼラート級を買ったので、シャングリ・ラー(ミーゼラが乗っていたあれ)にするのだと意気込んでいます。

後、主砲を外してスタンドを挿すと、冥王星で披露した潜水艦モードの再現が可能でした。
とりあえずガミラス艦とデウスーラ2世(フルセット)が楽しみです。

Re: No title

>もんじんさん
ガミラス艦は多々買い確定ですw
キットが上下に分割し易いおかげでWLにしても楽しめますね。
そうなると次元潜航艦も欲しくなってくる・・・。うーん。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
