今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 



破幻のジスタチョコ

発売される前から謎の人気だった破幻のジスタですが、発売後も新シリーズにもかかわらずエライ売れ行き。
発売日に雨の中、区内のスーパーコンビニを巡礼の様に回ってなんとか1箱+α入手。
あまりの売って無さに これはもうだめかも知らんね と諦めかけましたよ。
DSCN4530.jpg
当初のネット予約時点でも即売り切れだったのもマジおかしい。
それはともかく、情報公開時から期待してただけあって手に入った嬉しさは一入。食玩を箱買いしたのは数年ぶりです。
なお、連休明けに店に出回り出し、私の必至の行動は徒労だった模様。
まあ、探す時にワクワク感が楽しめたので良しとする。
DSCN4531.jpg
フィギュアは組み換え優先で、可動は首・腰・両肩・両脚のみの最低限の物。
写真の藤堂のみ左腕の手首にロール軸あり。
パッケージは箱が玩具とお菓子に分割された独特な形態。チョコは個別包装の物が3つ入り。
お菓子にも力を入れた珍しいタイプ。フレークをチョコでまとめたもので味は人によりますが、美味しいと評判。
私も気に入ったクチで、大量に有ったチョコを短期間で消費しましたw
ラムネやガムを持て余してた身としては嬉しい仕様です。最低週1喰わないと気が済まないチョコ中毒ですしねw

玩具は、500年後の世界で姿を消した人類に代わり、ナノメカのジスタ達が住人になっている設定でストーリーが展開します。
詳しくは公式を参照のこと。 http://www.bandai.co.jp/candy/zista/
ジスタの名は持ち主の名字に由来してるとのことで、山田や井上等の馴染みある名称です。

DSCN4537.jpg

DSCN4535.jpg
アソートが相当偏っているらしく、1箱で全部そろわなかったり、ダブる物が多かったり。
私は井上(ケンタウロス体型のやつ)がカラバリの緑で稲葉(紫の)が3つで、箱に有る1から7までのストーリーが揃いませんでした。
色は塗ってしまうので構いませんが、ストーリーが完全にランダムで収集に一苦労。これは公式で見られるので自己満足ですけどねw
ユーザーには早速組み替えでバリバリ遊ばれており、ネット上では様々な力作が多く見られます。
私はブロック玩具の組み換えセンスが皆無且つ苦手なので、改造・塗装で楽しんでいますがw

・弄ったジスタ
銅像風の春日さん
DSCN4547.jpg
シタデルの緑青色を使いたかったので、ここぞとばかりにブロンズ調です。
塗装すると化けるジスタで、個人的にお勧めであります!

藤堂改造の骨谷さん
DSCN4595.jpg
当初名前はスネオの骨川でいいかなと思いましたが、実在しないんですねw
骨谷さんが実在すると聞いたので名前はそちらに決定。
頭部はクロスボーン魔王の胸パーツを複製した物。あれ、サイズがジスタの頭や肩にピッタリなんですよ。

DSCN4593.jpg
イメージはシンケンジャーの腑破十臓やベルセルクの髑髏の騎士。

玩具は2種の軸が微妙に組み換え難度を上げてますが、時間を吸われるレベルで遊んでしまいます。
既に第2弾も決まっているので今後の展開も楽しみなシリーズですが、次からはもう少し流通させてほしい・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と噂になっていたので、武器丸を一つ購入してみました。
面白そうなのですが、単体では・・・。
とりあえず売っているお店を探す旅に・・・。

)追伸
ヤマト2199の続編にビルドファイターズ2期、ガルパンOVA(言い方が古い?)、
色々と忙しくなりそうです(財政的に)

Re: No title

> もんじんさん
武器丸は何個かあるとビークル組めるみたいですよ。
武器がウリなのにちょっと使い難いのは気にしないw
大分出回ってきてますが地域によっては全く見なかったりと、色々試される食玩ですねェ・・・。

模型関連は欲しい物が多すぎてヤバイですw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
