今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



メカコレクション ガミラス艦

楽しみにしてた新メカコレのガミラス艦。
発売日に3つ買って一気に2つ完成させましたw
DSCN4676.jpg
このキットは出来の良さを保証された感があるので、いろんな意味で安心して多々買いできますw
気になる事は艦首発光部の塗装が手順を考えると多少面倒なくらい。

DSCN4701.jpg

DSCN4703.jpg
例の発光部は明るい黄色とオレンジで塗り分けたあと、調色した中間色で境目を暈したり、ほとんど白に近い黄色でハイライト入れたり。
DSCN4731.jpg

ガミラス艦・前後
新メカコレのモールドは素晴らしいですね。見てて飽きません。塗るのが楽しくなっちゃいます。
ガミラス艦・横
それにしても魚っぽいフォルムだ・・・・。
DSCN4711.jpg

DSCN4714.jpg
台座にはランナータグの艦名を切り出して貼り付け。

DSCN4715.jpg
メカコレではヤマトと並ぶと違和感ありますねw沖田艦が欲しい。

DSCN4719.jpg
ダイソーのケースにメカコレがぴったり収まる。内部が2段になってるタイプがお勧め!
積み重ねられるので艦隊構成が捗ります。メカコレ集めるのが楽しくなってきましたw

【チラ裏】
タートルズが面白い。
2003年のやつがテンポの悪さも有って、あまり面白くなかったので警戒していましたが、今回は当たり。
設定が微妙に変わってたり、カワバンガじゃなかったりしますが、コミカルな展開とCGアニメの動きが良くてもうお気に入り。
フィギュアも千円前後で安い割に中々の出来。
亀忍者のフィギュア買ったの20年ぶりくらい?うわぁ・・・・。
DSCN4681.jpg
※フィギュアは買いに行ったらお店にミケランジェロだけ無かったので揃ってません

DSCN4678.jpg
マンホールの蓋を模したコースターがベースにピッタリ!滑りにくく、本来の使い方でも優秀なグッズでお勧め。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガミラス艇・・・買い忘れていた。週明けに買いに行かねば・・・。
個人的にはヤレトラーさんの印象が深いので、2199(コミック版)になりますかね?


亀さん
こっちでも見てます。米国と日本アニメがいい感じに混じってなかなか面白いですね。
こちらの某カメラでも人気のようで、ぽつぽつ売り切れが。
中に妙に出来の悪いシュレッダーさんがいたので良く見ると、88年版(最初期版)、その他にも旧版キットがいくつか紛れ込んでいましたが・・・。
クランケロイドや乗り物辺りを例の錆塗装すれば、素敵な世紀末マシンになりそうですね。

Re: No title

>もんじんさん
亀忍者はフィギュアがクラシック版も合わせて売られてて、余計懐かしくなっちゃいますw
出来の良し悪しが激しいのが難点ですけど、メインキャラは概ね良い物でした。

乗り物は塗装してみたいですね~。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
