今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ベアッガイIII祭り

6月8日にボークス大阪ショールームで催されたベアッガイⅢ限定コンペ、ベアッガイⅢ祭りに参加してきました。
DSCN4773.jpg
祭りは普段生で見る事が出来ない他の方の作品を見れる良い機会なのですが、参加者・来場者が思いのほか多く、人混みが苦手な私は会場で弱った虫の様になっておりました。
知り合いも中々見つけられずにウロウロしていたのでかなり不審だったと思います(苦)

DSCN4771.jpg
本当にたくさんのベアッガイⅢが展示されており、壮観の一言。
DSCN4777.jpg
自分にはない発想の作品は眺めていると何か ティン と来ますね。ひらめきが。

会場には参加者によるパーツ提供で無限パンチ状態のベアッガイⅢも。
DSCN4786.jpg

DSCN4785.jpg
最終的には3メートルくらいになったとか。
私も1体分延長パーツを提供しました。

それで、展示してきたものはこれ
明らかに会場で浮いており、面映ゆい思いに・・・・・・。
今度出す時はこのノリは止めようと決めたのだ。
DSCN4767.jpg
作業がグダグダで、前日の夜なんとか完成。危なかった・・・・・。
DSCN4797.jpg

DSCN4769.jpg
口からはビームを出さずにゲr・・・液体を噴射する設定。拳は意味深な赤い液体で染まっている。
眼と口周りにシタデルのナーグルズ・ロット(粘液色)を無理矢理使いましたが、やっぱり持て余すよあの色!

DSCN4770.jpg
じゃれ合う?ナマモノ。

そして件の知り合いの作品。

リンクにあるタギミの店長さんの作品。
DSCN4789.jpg
戦車と合体しており、リモコンで動きますw

同じく相互リンクのmini4DANsan@ミニ四駆徒然日記の弾駆郎さんの作品。
DSCN4788.jpg
砂を全体に塗すのは相当苦労したと思います。
昔ジオラマ作ろうとした時に、ベースに砂を上手く定着させられなかったのでよーく分かりますよw

コミュ障なもんで、知らない方にいい作品ですね!と話しかける様な器用な事が中々出来なくて、店長や弾駆郎さんが居なければ早々に引き揚げてました。
ご迷惑でなければ今後もお傍に居させてくださいませ!

祭りに参加したされた方々、主催の皆様、当日はお疲れ様でした。
また開催されることが有れば参加しますので、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうコンペにも一度見に行ったりしたいですね。とても楽しそうです。

今年に入ってから、模型に出戻った時の前くらい仕事が忙しくなりました。
ますます、イベント等には行けない生活なのです。模型屋さんもご無沙汰です。
だが、作ってやるww。

出張先の模型屋さんをネットで検索する今日この頃です。

Re: No title

> かずきんさん
他の人の作品のみならず、運が良ければ模型誌に掲載された作例も見れちゃうので行けるなら行くべきです!
期日に間に合うように作るのが難しいですけどねw

作れない分の情熱を掘り出し物探しに充てるんですね?わかります!

No title

札幌のボークスではこのやうな企画が無いので悲しひかぎりでござんす。

北の果てでは年1回の展示会ぐらいしかないざます・・・・
次は艦これまゆげ軍団で攻めたい今日この頃でござんす。

Re: No title

>山崎(箱)さん
今回のベアッガイⅢ祭りの様に、一般の方がボークスのイベントスペースを借りてコンペを開く事も出来ますし、自分で企画を起こすのも一興・・・?(無茶振り)

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
