今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



神姫用の製作物纏め

過ごし易くなってきたのでそろそろ動き始めよう・・・・と思ったらまた暑くなるじゃないですかー!やだー!(挨拶)

今回は神姫関係の纏めです。
時々武器が作りたくなるのですが、立て続けにハンマー作ったのは初めてだわ!
DSCN5016.jpg
素材はプラ板と金属線。金属線使うと重いのですがむしろそれが良い。
超合金とか好きですしw
DSCN5097.jpg
ヘッドはいつも通り木工鉄ヤスリなどでゴリゴリしてそれらしい凹凸を付ける。
DSCN5094.jpg
石突は簡易旋盤加工で削り出し。電動ドリルを導入してから円錐状パーツ製作が簡単になりました。

最初に作った大型ハンマー。長物は柄が折れる、或は折ってしまうことが多いため金属線を使ってます。
ハンマー1
強度もあるし柄の方が重いので持たせた際のバランスを取らせやすいです。
そういえば吸血殲鬼ヴェドゴニアのモーラがこんなのもってましたよね。
・・・・ヴェドゴニア出たのもう13年前なのに気づいて眩暈がしました。

DSCN5008.jpg
これは当初ガブリーヌ用でしたが取り回しの都合でストラーフ用に回る。

その代わりにと用意した小型ハンマー。
ハンマー2
ヘッド部にある髑髏はスカルウェポンから型取りして複製した物。
うちの子はあまり武装させないのでこれくらいが丁度いいかも。

何となく作ったロッド。
ロッド
ガブにはあまり似合わないかなぁ。
varo-na.jpg
その後家に居るロッドの似合いそうな神姫でヴァローナを思い出し久々に起動。
ハンマーもロッドも似合ってて、この子を出すために作った気分に。

ヴァローナを出すついでにハウリンとマオも出す。神姫に触れるきっかけとなった思い出深い子達。
DSCN5124.jpg
ブレェドさんのイラストには少し似てないけど今でも可愛いですね。

マオ用にパーツ作ろうと思って気付いたらメカクレに。メカクレマオはアリ!合いますぞー!
DSCN5146.jpg
長らく触れていなかった子をまた可愛がる良い機会も出来ましたし、定期的に小物を作るべきだなぁと思うのであった。

【チラ裏】
Ⅱ号戦車でデザートカラーにハマったのか、ベアッガイさんも砂色に塗り始める。
DSCN5158.jpg

DSCN5154.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨ばかりでござる・・・休みの日に限ってなww

ベアッガイさんがなんかさなぎというか、一匹の巨大な毒虫というか、
紅い眼鏡というかww ちょっと怖いです。

よし!今週末こそなんか完成させよう。そんなここ1ヶ月間なのです・・・つらいわぁ

No title

8月は仕事関連で色々あった上に伯父の葬式や祖父の初盆であっという間に過ぎたような感じでした。
とりあえず勢いで購入したスカッドランチャー(ドラゴン製品)をどうしてやろうか・・・。

追伸
弟がHMEで妙に英国機に詳しい老人と話していたら、その方がゲストに呼ばれた田宮社長だったとか。

Re: No title

>かずきんさん
湿度は私の場合やる気に影響するくらいですけど、エアブラシ派の人には辛いでしょうなぁ・・・。

砂漠に潜み通るものを襲うクマですが怖くないですよ!

Re: No title

>もんじんさん
この時期は早く涼しくならないかと思いながらダラダラ過ごしているからかあまり記憶がw
今のところ組みかけが増えすぎたので、それらを完成させる事が目下の課題であります。

何気なく話した人が有名な方だったって実際あるもんですねw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
