今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



スペースマリーン

タギミの店長さんから預かっていた、スペースマリーン3体を全て塗り終えました。
1体目(紫のやつ)は直ぐに出来たものの、残り2体は銃器の塗りを残し、滞ってまして・・・。
スペースマリーン
とりあえず、ベースはスタティック・グラスか、サンドを撒いた方が良いですね。
その辺は後からでも出来るように、ベースとミニチュアは固定していません。
同時進行していたんですが、赤と青を塗った後、塗装のコツを調べてから塗ったので、紫の奴だけ妙に綺麗に塗れてる感じ。
しかし、塗り終えてからパッケージの写真と比べると、自分のあまりの未熟さに死にたくなりましたw
初期に比べたら多少上手くはなりましたが、荒いよなぁ。
最近ミニチュアに興味を持って、色々調べて海外のミニチュア投稿サイトも覗きましたが、クオリティが高過ぎて逆にモチベが下がる始末・・・・・・。
アレって病的に塗りが細かいですね。本当に筆でこんな事出来るの?と、思ってしまいます。
憧れる反面、自分の技術の無さに軽く絶望しますw
まあ、こういった趣味は自分のやれる範囲で楽しむものなんで、別に高等テクを使えなきゃダメ!って事は無いんですがね。

・メタルフィギュア
先日買ったウィザードリィのメタルフィギュアから、ライカーガスを選んで塗ってみました。
ライカーガス
ゲームのCGだとローブが緑色だったんですが、パッケージの赤で塗ってます。
ローブの陰影が良い感じかな~と。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
