今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



HGUC ズゴック

放置プラモを完成させようシリーズ(嘘)。
TINAMIに投稿してからこっちでも書こうと思ったら、グダグダになって今ごろ書くという・・・・・。

塗装はアジア方面の河川に馴染む色を想定して塗りました。決してUC版をうろ覚えで塗ったらこうなったとか、そういうのでは決して・・・・(目を逸らしながら)。
DSCN5317.jpg
モノアイは上手い処理が思いつかなかったのでブキヤの○モールドをピットマルチで貼りつけたのみ。

ズゴック1
頭部の上下を若干幅詰め・モールドの彫り直しなど基本工作をしただけで特に大きく手を加えていません。

ズゴック2
腕は蛇腹の表面処理を電動ドリルに噛ませ、回しながら磨くことで超短時間で完了させたりと、荒っぽい事もやりました。
戦車の砲身や転輪、アッガイの腕延長パーツ等、チャックに噛ませられるパーツは楽に整形できるのでお勧めですよ。
電ドリマジ秀逸。

DSCN5308.jpg
ツメはブルーガンメタルでドライブラシして重厚な感じに。
シルバーが定番ですが、これも悪くないと思いません?
DSCN5312.jpg
HGUC初期のキットですがプロポ-ションも含め、よく出来てますねコイツ。関節ギチギチ鳴って動かすの怖いけど!

【チラ裏】
先日セラムコートと一緒に買ったアメリカーナというアクリル絵の具を試す。
とても良い色合いのメタリックグリーンながら、黒下地でも発色させるのに十数回塗り重ねなきゃいけなくて、結構大変。
DSCN5332.jpg

DSCN5331.jpg
労力に見合わないか?と言えばそうでもない。が、根気が必要なのは間違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
