今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

コンバットさんRookie メカクレver

前回のと同じく作りかけのコンバットさんRookieを完成させました。
最近コンスタントに作りかけを完成させてますね~。喜ばしい流れです。
箱に仕舞う前はカラーリングが決まっておらず作業が進みませんでしたが、今回は1体目を仕上げた時点でイメージが固まっていたので完成まで早かったですね。
メカクレ1
コンバットさんTSに準じた色です。銃はジムコマンドのブルパップマシンガン。
サイズが丁度良かったので採用しましたw

メカクレ2

塗装前。髪だけは中断前に塗ってました。
FSCN5410.jpg

塗装中の様子。
DSCN5436.jpg
髪はこのままで済まそうと思っていましたが、ハイライトが足りないと感じて追加塗装。

DSCN5440.jpg
ハイライト入れ後。
やっぱり入れた方が良いですね。

DSCN5456.jpg

DSCN5454.jpg
コンバットさんは青手袋に青ブーツのイメージが強いのでこのカラーにすると落ち着きます。

DSCN5449.jpg
瞳を僅かに前髪から覗かせておくと目の錯覚で視線が追従しているかの様に見えます。
ちょっとした副産物ですねw写真では伝わりませんが・・・・。

【チラ裏】
また神姫をお迎えしたくなったのでプロトタイプポモックをお迎え。
DSCN5412.jpg
色々手を加えてやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバットさんもあるところにはあるのね・・・
模型屋のお兄さんに新しいホイホイさんが出ると聞いてましたが、どうなったのだろう?

前髪でのメカクシは亡父の故郷の田舎で小さな女の子がよくしてましたね。
15歳になるまで他人に表情を見せてはいけないとかなんとか教わった覚えがあります。
12歳だったかな・・・

子供心に神秘的な感じがして、なんかムラムラして無理やり眼を見て、泣かれた覚えがww
そして無理やり婿入りに・・・そんなマンガのような展開はなかったけどww

Re: No title

>かずきんさん
新しいホイホイさんのキット、ウサギアは本来なら今月発売だったのが急遽延期のアナウンスが入りまして、
結局出ませんでした。
来年出るとは思いますがあまりに急な事なので、ちと不安なとこです。

メカクレの文化がある地域なんて実在したんですか!桃源郷じゃないですか!(突如興奮する患者)
隠された眼を見たくなるのは男の子なら仕方ないのです。本能には抗えんのじゃw
・・・・なぜ私はその時代と地域に生まれなかったのかな・・・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter