今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



連装砲ちゃん 

コトブキヤの連装砲ちゃんを組みました。

RSCN5859.jpg
大破verのパーツも付いてるので今回は(も?)いつもの仕様で仕上げてます。
表面を荒らし傷を入れて塗装。曲がった砲身は開口されてなかったので、穴をあけてディテールアップ。
スジ彫りもやや甘いので彫り直し。

全体。
連装砲ちゃん
スクリューは薄々攻撃でシャープに。塗装はフジツボ等がこびり付いた感じに。
砲身のキャンバス部は少しシワを追加。無しでも良いと思いますが、リアル寄りの塗装なのでやりました。

裏。
RSCN5874.jpg
サビだらけですねー。

パチ組みと比較。
RSCN5892.jpg
パチ組単独。
RSCN5888.jpg
浮き輪の形状が抜きの都合でちとアレながら、造形は素晴らしいですね。
ただ、このキットは可動部のはめ込みがキツイので動かす際は調整必須です。
RSCN5893.jpg
特にお手々の差し込み部がギチギチで、調整なしで手を動かそうものならパーツが折れるレベル。
塗装する人もしない人もここは軽くヤスっとくべき。
他の調整推奨箇所は砲身の可動部・浮き輪。
浮き輪は塗装後にはめ込むと確実に本体の塗膜諸共削るので特に注意。ぜかましの文字デカールも付いてないし、塗装して仕上げようとすると何気に厄介な箇所。
スクリューは手動で回転するのがウリの一つなので丁度いい渋みです。

総評
DSCN5894.jpg
手軽に組めて塗装も楽しめるダンボーミニも好きですが、このキットも同じく気に入りました。
単品でもいいですし、島風のフィギュアと絡めても良さげですね。
しかし、何回見てもパッケージがエ○ゲーの箱みたいだなぁ・・・・。

【チラ裏】
DSCN5879.jpg
リボンの武者の影響で軽戦車が欲しくなる。今度出る九七式軽装甲車のキット買おうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このグニャった砲身が付いていると知った時、『ああ、これは来るなww』と思いました。
私の予想は正しかったようです。

私は再販したロールちゃんを作ってます。いつもならああしようこうしようと色々妄想するのですが、なんかコレ、すでに完璧過ぎていじる気なくなりますね。

昔見た、クロールちゃんのアイディアは素晴らしかったです。
ああ、時間が欲しい今日この頃ww

Re: No title

>かずきんさん
あんなパーツ付けられたらダメージ表現せざるを得ないですものw

ロールちゃんのキットは隙が無いですよね。やるとしても塗膜が削れないよう調整するくらいですし。
あとは、2Pカラーなんかにしてカラーリングで遊ぶか、衣装をミリタリー系に改造するとか有りますね。
個人的には、ぱっつん前髪を利用してメカクレロールちゃんをいつか作ってみたいなとw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
