今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ケロッガイ

仕事が忙しかった所為か、すっかり放置気味ですが生きています。(挨拶)
最近はヒマですが忙しさのあまりFA:G轟雷の予約を失念し、難民になった事からモチベが死ぬ。
次弾のスティレットは予約開始時に速攻で確保しましたが、当面モヤモヤとした日々を送る事になりそうです。

さて、そんな中、久々に手を動かしてプチッガイを弄りました。
DSCN6014.jpg
ケロッガイです。
もう6月も終わりに近いですが、何とかタイムリーなネタをやれましたw

ケロッガイ2
頭部以外はスジ彫り追加したくらいですね。
ケロッガイ1
じょうろはシルバニアファミリーのやつです。持たせるのに軸を追加したり少し加工してます。
プチッガイはシルバニアとほぼ同サイズなんで服や自転車なんかが流用できるんですよね~。
DSCN6019.jpg
口は一応開閉可能。ヒートロッドか何かを用意したいところです。
DSCN6021.jpg
ベースは乾いた田んぼのイメージで。
シタデルカラーのアグレランアースをやっとまともに使いましたw
乾燥が進むごとにひび割れが増えていくのを見るのが楽しかった!

【チラ裏】
FSCN5983.jpg
FA:Gが手に入らなかったので、やりたかったことを積んでたホイホイさんで肩代わり。
そういえばホイホイさん何体か作ったけどメカクレにしたこと無かったな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰いたしております。
仕事が忙しいことは良い事です。私もそんな風に自分を慰めてますww

轟雷さん狙ってましたか。出てから買おうと思ってたらどこにもないですね。
新たな可能性を試してみたかったのに・・・

忙中閑ありといいますし、ボチボチやっていきましょう。

Re: No title

>かずきんさん
お久しぶりです。
忙しいのは良いんですが、作業する時間が取られるとSAN値を削られますw

ホイホイさんもこんな感じで欲しいのに再販を待つしかない状態でしたが、流石に1つくらいは店頭で買えました。
が、今回のFA:Gは店頭分すらなかったという恐ろしい盛況ぶりで、この手のキットは読めないなと。
2弾はきっちり予約しましたが、これコンバットさん焦って予約した時と全く同じ轍を踏んでるんですよね私・・・・。(成長していない)

No title

お久しぶりです。
自分も仕事が忙しいのと、弟の仕事環境の変化で模型の時間が激減しております。
(提督勤務は・・多少影響あり)
それではいけないと、RE小夜啼鳥をベースに妙なものを弄っております。
夏のHMEまでに完成させないとなぁ・・・。

轟雷さんは某所の加工例を見て興味を持ちましたが、実物は一切見たことが無いですね。
弟に渡したら某装甲空母にでも改造しそうな罠・・・。

Re: No title

>もんじんさん
お久しぶりです。仕方ないとはいえ、
モチベを上げるには何かを弄り始めなきゃいけない→でも時間が取れない 
の悪循環になりますねぇ。頑張らねば。

予約で完売・店頭分なしか、フレームアームズの取り扱いが微妙なところはそもそも置かない。
そんな感じなので、予約してないと都市伝説か?ってくらい見かけないですねw
FAG武器セットだけは普通に見かけるんだよなぁ・・・・(哀しみ)。
某世界水準軽巡風に改造してみたかった!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter