今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関節技

今日はクノイチに関節を追加し、可動範囲を広げるテスト。
fgで関節技(球体)を使って、改造している方の作品を参考にしています。
DSCN0948.jpg
素の状態だと大して動かないのですが、これだと色々ポーズがとれます。
槍を構えさせてみましたが、前屈みに出来るので結構極まりますね。
正面だと分かり辛かったので、写真は背面で。
ジョイントを仕込んだのは、胴体と太腿部分。

当初はこんな感じ↓で
DSCN0874.jpg
ジョイントの繋がりが今一でしたが、今回は
DSCN0949.jpg
ピンクの半球状パーツを一部切り飛ばし、ジョイントを太腿に埋める様に配置。
可動範囲は少し狭くなりましたが、見た目はマシになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。