今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



プチッガイ 

前回から引き続き、プチッガイです。
ケロッガイとほぼ同時進行だったので、かなり早めに完成しました。

塗装と加工は、いつものアレ。
錆が流れてる場所はファレホウォッシュの新色を使ってみました。
DSCN6030.jpg
ファレホの錆び色とこのウォッシュはとても良い色合いで、気に入ってます。
ただ、他のは無臭なのに黄錆びウォッシュだけ妙にクサイ。
溶剤臭とか体に悪そうな臭気じゃないんですが、なんとも形容しがたい臭いです。
シタデルウォッシュ(今はシェイド)もこんな臭いがするの有りましたね。原料のかな?未だ見当つかず。

顔のダメージ部は、思い付きで衝動的にゴリッと。
RSCN6039.jpg
火傷と被弾痕の中間みたいな仕上がりに。
これやってる時、テクスチャーがすごくイイ感じで、思わず全身に入れたくなりましたねw
100均の木工ヤスリには可能性を感じます。

前後。
プチッガイ1
リボンは先を焼け焦げ風に。
今度は全身焼け焦げた奴を作るのも面白んじゃないか?等と思ったり。

朽ちッガイ。
DSCN6036.jpg
プチッガイは安くて弄り易い良キットですねw塗装で遊ぶには適任でした。
5体ほど買ったのでしばらくプチッガイネタが続くと思います。

【チラ裏】
メカトロウィーゴを組む。2体セットの内1体目。
DSCN6049.jpg
ハセガワのキャラクターモデルは最初期のバトロイド・バルキリーと、これまた最初期のテムジン程度しか組んでなかったんですが、最近はハセガワも慣れて来たのか、ソツのない作りになってますね。
或はネタ元の小林氏のモデリングが優れているからだろうか?いずれにしても、よく練られたパーツ分割と構成で楽しく組めちゃいます。
あと無駄に出来の良い女児と男児が付属。1/35の子供って何気に貴重。

RSCN6051.jpg
MMと同サイズで、アクセサリー関連を含め、かなり遊べそうです。
1/20スケールでも欲しいなぁこれ。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
