今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



プチッガイ 2

三度プチッガイです。
今回は 自分がガンプラバトルでプチッガイを使うならこうする のコンセプトで製作。

DSCN6090.jpg
プチッガイ
シルエットがフルアーマーユニコーンですねw BB戦士のFAユニコーンのシールドを使用したので余計そう見えます。
背中のアームストライカーはパワパワとアムアムを組み合わせて錬成。

通常は4連ビーム砲とビームガトリングを使用し・・・。
DSCN6094.jpg
DSCN6095.jpg

接近戦では腕に変形させて攻撃!
DSCN6096.jpg
アームの自由度が高いので色々できます。
DSCN6097.jpg

DSCN6098.jpg
塗装前に遊び過ぎて若干関節がくたびれてるのは秘密だ!
【追記】
アームの構成について質問が合ったので追記。
arm.jpg
掌はアームアームズのパーツで、指はパワードアームズパワーダーのアームで画像の様に構成されています。


【チラ裏】
アクションふなっしーが全くアクションしない件。
FSCN6069.jpg
素材やら構造は面白いんだけど、組み終わると で? となる。
出オチである。
ゴムランナーにファレホサフを塗ってみたところ、マスキングテープと一緒に剥がれる。
PVCとは違い、塗装にはマルチプライマーが要るようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

掌のパーツについて

初めてブログを拝見させていただきましたが素敵な作品が多くとても参考になりました。

もしご迷惑じゃなければプチッガイ2バックパックの各指を接続する掌のパーツはどのようになっているか教えてください。

Re: 掌のパーツについて

>Kさん
閲覧ありがとうございます。遅くなりましたが、パーツ構成を追記しておきました。
特に難しいことはしていないので、画像を見れば組み合わせが分かると思います。

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
