今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



最近弄った神姫等

更新する機会を逸したら色々溜まってしまいました・・・。

まずは完成したハウリン。名前は火燐です。
FSCN6160.jpg
とりあえずの完成でしたが、後に手を加え真の姿に。

こちらが改良後。
DSCN6200.jpg
せっかくの麻呂眉が見えないのは勿体ないので、前髪を新造。紛失していた尻尾も合わせて製作。
思い描いていた理想像になりました。

ハウリン
RSCN6196.jpg
白髪と麻呂眉の組み合わせ好き過ぎ問題。
DSCN6198.jpg
ハウリン可愛いよ可愛いよハウリン。

お次はメカクレまお。
DSCN6249.jpg
初期にお迎えした子な所為か、一部塗装が劣化して剥がれてきてたので部分的にリペ。
デフォルトの緑が暗すぎかなーと思い、かなり明るい色にしてあります。

FAGスティレットちゃん延期に伴う、ストレスを紛らわせるためにお迎えしたもう一人のまおも小改造・アイリペ。
RSCN6252.jpg
ブレェドさんのイラスト寄りにしてみましたが如何でしょうか?
デフォの状態だと口の開きが足りないので削った後にパテで口内を造形しました。
これくらいが丁度いいですねw

【チラ裏】
ガンダム・バルバトスを組む。
DSCN6256.jpg
とりあえずシールで補完し切れていない所を部分塗装して艶消しのみ。このスケールと価格でほぼフルフレームってのが凄いですね。
そして、そのフレームのおかげでグリグリ動く。でも動き過ぎてポーズが極め難いぞ!ぜいたくな悩みだ。

鉄血は登場機体がやけに鈍器やらランス持ってるなぁと思ったら、説明書の記載によれば、ナノラミネートアーマーを持つ機体には打撃武器が有効との事。
ネタバレ防止なのか装甲やら動力源は単語しか出てこず、置いてけぼり感が凄い。この世界のガンダムはブレイクブレイドのデルフィングみたいな古代の超兵器と思えばいいのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
フレームアームズ・ガールの素体的な物も出るとかで、もう一度その手の改造に手を伸ばせと言う事なのでしょうか。

)バルバドスさん
まだ未視聴ですが、おおむね好評な様子。
ごつい鈍器を振り回すのはなかなか面白そうで。

それではまた。

Re: No title

>もんじんさん
ここも最近はすっかり隔月更新になってしまっておりますが、お元気でしたか?
改造するならFAGマテリアの様な素体が1番ですね。そのせいか、似たカテゴリーでシンプルな構成のメガミデバイスに興味津々なのでした。
今美少女プラモが熱い!!・・・・・気がしますw

鉄血のオルフェンズは、実弾メイン・ヒート兵器ですらない打撃武器で殴り合うスタイルが早速気に入ってます。
最初から量産機とその派生機がプラモで充実しているのもポイント。
武器セットも使いでが有りそうで、これから楽しませてくれそうです。
アニメも1話で掴みが良かったので視聴することをお勧めしときますね!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
