今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



スナイパーの女の子製作中

この前、何気なくコトブキヤのHPを見ていた時に急に欲しくなり、衝動買いしたスナイパーの女の子。
DSCN6349.jpg
先週到着したその日に組み上げと表面処理をし、ほぼ毎日作業してます。
ここ最近お手付きばかりしているので、せめてこれだけは短期決戦して一気に完成させてしまおうと思いまして・・・・・。

組んだ翌日には塗装を開始。色はキャラメイクで選べるカラバリから、自分が良いなと思う色を取り入れて塗っています。
キャラ物を塗る時は大抵シタデルを使うのですが、今回は手持ちのファレホ・ゲームカラーに丁度いい色が有ったのでそちらをメインに使用しております。
DSCN6352.jpg

3日目は胴体部を塗装。
DSCN6354.jpg
4日目は腕、手首、ブーツを塗装。
DSCN6359.jpg
5日目はブログ更新して休みw
6日目に武器・金色部塗装。
1日休憩し8日目の今日は矢筒を塗装しました。
snk.jpg
なんとか終わりが見えてきましたね。
でも、ここいらが満足死(途中で満足して終わるアレ)の危険域なので気張らねば。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スナイパーさん製作中ですか、
一号機が弟鎮守府で紆余曲折の後、戦艦加賀さんへ改装中ですが、本人のリアル業務激化で現在建造は停滞中です。
その後、「頭部をホイホイさんにすれば瑞鳳さんっぽくならないかな」と言う某提督の妄想で某オークションで2人目を購入するも、やはり停滞中、と言うより、兄弟2人とも模型製作が出来ていない罠・・・。

追伸
FAGで作りたいネタをなんとなく妄想、趣味が良く判る結果に・・・。
とりあえず尼で予約してみます。

Re: No title

>もんじんさん
言われてみると、加賀さんと似てるパーツありますねwその見立てのセンスが羨ましい!
仕事に忙殺されるとモチベ復活に手間取りますがボチボチ行きましょう。

FAGは素体風のマテリアにアーキテク子、軽装の迅雷も発売予定で来年が楽しみです。
妄想に手が追い付いてかないのが悩みですがw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
