今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



最近弄った神姫等

夏らしくなってきましたが、夜寒かったりで微妙に調子が悪い。(挨拶)
相変わらず模型活動はグダグダながら、神姫はいろいろやってました。主にポモックですが。
放置気味だったパーツを仕上げたり、衝動的に新造したり。

まずは大ぽもの胸パーツ。前回の姉ぽもは歳の近い姉のイメージで小ぶり。
今回のはバブみを感じる母親のイメージで大きめに。
DSCN6576.jpg

DSCN6549.jpg
あまり大きくてもバランスが悪いので胸の造形は難しいですね。

髪型はヒのフォロワーさんが描かれたイラストがどストライクだったので参考にしてお下げからボブカットに。
DSCN6579.jpg

DSCN6574.jpg

DSCN6578.jpg
前髪はよく作りますが、後頭部丸々新造したのは初めてですわ。
イラスト見た翌日に製作初め、日頃を上回る速度で完成する辺り性癖の力って凄いなと思います。
Teraさんの描く子は性的すぎる…!

レッドマンが配信されてるのでレッドアローも製作。
DSCN6554.jpg

DSCN6557.jpg
ひたすら怪獣を惨殺する狂気!何とも言えないシュールさが観ててクセになりますん。

あとはFAGの関節強化に使えると聞いて購入した極薄滑りどめテープで関節を強化したり。
DSCN6540.jpg
文字通り極薄のゴムシートにノリが付いたものなんですが、これがまた優秀でして。
RSCN6545.jpg
極僅か切り出して貼りつけただけでかなりの保持力を発揮します。
DSCN6536.jpg
ブキヤのヘビーウェポンを保持して立てると言えば伝わるかな?そのままだとこんなの持たせたら立ってらんないです。
ボールジョイントの受けにはコレで、差し込みや挟み込みの軸にはパーマネントマットバーニッシュで完璧なのでは?
関節の摩耗は辛いですし、手軽に改修出来るのは有難いことですネ。

【チラ裏】
5月17日に水谷優子さんが亡くなってかなり凹む。
水谷さんは幼い頃にマシンロボとジリオンで好きになってから、思春期にセイバーマリオネットや爆れつハンターでかなりお世話になり、スパロボでエクセレンとアルフィミィに魅了され大人になっても変わらず好きな声優さんでした。(姉・妹萌えに目覚めた要因)
特にマシンロボとジリオンは出会わなければオタク趣味に走らなかったレベルです。
ちびまる子ちゃんで普通に演じられてるので病気に罹っておられるのは全く分かず、まさかこのタイミングで永遠のお別れになるとは・・・・。
本当に大好きでした。どうか安らかに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道初真夏日に田植えの手伝いは地獄・・・(季節の挨拶?)

)胸部装甲&髪
弟が時間をかけて磨いていましたね。
妹お気に入りの山本さん(ヤマト2199)を作ったときは入念なチェックが入ったとか

)レッドアロー
レッドナイフも、と後ろで弟が言っておりました。


いつものイベント用に戦車製作開始。今年は聖グロ(?)と大学選抜押しで進む予定。
後は、ふみなとかFAGとか・・・

Re: No title

>もんじんさん
田植えの話を聞くともう1年の半分が終わったんだと戦慄せざるを得ない。

胸をはじめ、曲面パーツの造形はサンディングフォームとコピック0番(ブレンダー)の力で何とかやってます。
特にコピックのブレンダーは表面を均しながらモールド付けも行えるので、パテでの造形には手放せません。
パテが柔らかくなる効果もあるので境目を楽に馴染ませたりもできる優れものですよ。

レッドナイフも爆発エフェクトと一緒に作りたいとこですねw

1/35クルセイダーとパーシングが欲しい今日この頃。BT47も組みたいし・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
