今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



デスクトップアーミー

暑い日が続いておりますが皆さまお元気でしょうか?私は7月早々に腹を壊し記憶が有耶無耶になるほど寝込みました。
この時期お腹下すとキツイぞ!体調管理には気を付けろ!(挨拶)

さて、2月から予約して楽しみだったメガハウスのデスクトップアーミーがやっと届く。
情報が出て開発ブログが始まった辺りからずーっと待ち遠しかったんですよね~。
ブラインドで1つ1500円はちょいとお高い気もしますが、現物弄ってるとあまり気になりません。
神姫やホイホイさんと同じ1/1の等身大。小型ロボはイイ・・・・。
DSCN6736.jpg
大きさはミクロマンくらいの80mm。武装はどれが当たっても構わないのだけれど、右左中央の目線までランダムなのは気になるところ。
とりあえず「私はアイリペやアイデカールでのカスタムをするきっかけと思って気にしないようにしましたw
DSCN6737.jpg
可動範囲は腰が回らない以外は小サイズながら優秀。ただ、素体のポロリが酷い。ここがかなりの残念ポイント。
付属の拡張ジョイントで可能になる体育座りが可愛かったりと、商品のポテンシャルは高いのですが・・・・・・・。
関節のボールジョイントは市販パーツに置き換えしたり瞬着などで抜け難くする等、対策を講じる必要があるかと。
この商品を楽しむにあたって、唯一の壁ですね。次弾からは改善されるだろうか?
DSCN6738.jpg
関節の保持力さえなんとかすればガンプラのパーツなどでガンガンカスタマイズして遊べます。
HGキットには小さすぎる武装もDTAには適度なサイズ。大き目の武器は巨大武装に。
使えるパーツ探しに時間を吸われる!リペや表情のカスタムも楽しい!そしてカワイイ!
DSCN6720.jpg
全部無表情なのも寂しいので1体は笑顔に。口を彫りこみパテで内部を成型。
DTAの顔パーツがWFで出てましたが、買いに行けなかった私は自作の道しかないのです・・・!
顔パーツのセットをメガハウスからも出してほしいですねぇ。デカールとセットで。

~~~~~~~~次回に続く~~~~~~~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

弟も先週同じような状態で4日間ほど死んでおりました(謎な挨拶)
某は一応無事です。

最近この手の物が多く、興味はあるのですが、未だマテリアさん用サポートユニットが・・・。
弟に見せれば新しい素体になるのかも。

現在週末のHMEに向け出展作品の最終仕上げ中、流石に戦車20台以上はハードです。

追伸
弟が艦艇モデルに手を出す様子、しかもイタリア重巡洋艦。
無論艦娘の方も作るとか・・・。

Re: No title

>もんじんさん
ふとしたタイミングで襲ってくる不調はキツくて辛いですね。
多少体重が落ちたのでたまには悪くはないかな?と思ったり。

年末にはメガミデバイスも来ますよ!メカ少女ラッシュですね。
今のところ組んで満足してしまって、特に塗装などはしておりません(苦)。
DTAは他のフィギュアでは乗れない小さな乗り物に搭乗出来て楽しいですよ。
昔缶コーヒーのおまけに付いてたスクーターを処分しなきゃよかった・・・・・。

戦車20台とはこれはまた途方もない・・・。


c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
