今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



製作したDTAまとめ

今までの不調は何だったのか?と思う程、快調にDTAを仕上げてます。

3体目はグリーン系でミリタリー仕様。
DSCN6775.jpg
得物はブキヤのウェポンユニット01 のマシンガン。そして地味に初回生産のやつです。
ブキヤがヒュッケバインのプラモを発売した頃に買ったのでかなり前。この機会が無かったら未だに眠ってたかもしれない。
DTAG.jpg

4体目はお約束のメカクレ。
うちに来たメカ少女は大抵メカクレか片メカクレになります。
マスターの性癖だからね。仕方ないね。
DSCN6795.jpg
珍しくメタリック塗装をしてMrメタリックカラーGXにハマるきっかけに。
メタリック系はガイアのメタリックマスターでかなりギラつきが抑えられ上品な光沢に仕上がりますね。
これからは偶にラッカー系も使って行こうかな。
MEKAKURE.jpg

2体目は太陽炉搭載型。
順番が前後してるのは4体目を塗装中に塗り直したため。
DSCN6791.jpg
色合いが主人公機っぽい。
塗り直す前はこうでした。
DSCN6746.jpg

GN.jpg

GN2.jpg

部分的に蛍光カラーを使用してブラックライトで発光するようにしてます。
やっぱりGNドライヴは光らないとね!

【チラ裏】
DTAの収納は100均にあるプチコンテナや引き出しがお勧め。
コンテナ

収納

軽装の子(スカウト・インターセプター)や素体のみなら3個セットのプチコンテナ。
重装の子(上記以外)なら2個セットのコンテナか引き出し。
引き出しにはロゴステッカーも貼れて色々捗る。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成している、本当に本人なのか?(失礼です)

例のHME以降完成したのは某所に少し出したふみなっぽいものでしょうか。
(現在某模型店でエントリー中)
後手をつけているのがジバニャンベースのバケモノ・・・。
最近ゲテモノばっかり作っているような・・・。

友人からの誘いで久しぶりにゾイド(トミー版)をいじる事になったので、前記事のサフ加工で軟質樹脂も塗装可能に・・ならないかなと思っております。

Re: No title

>もんじんさん
大改造してませんし、リペするくらいなら結構すぐに出来ちゃいますねw
プラモの方はさっぱりですけど・・・・・・・。

トミー版ゾイドですか!いくらか積みが有るので自分も何か組もうかなぁ。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
