今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



一度岩っぽいベースにプラモを飾ってみたかったんですよ。
でもそんなヤツは売ってないし、あってもミニチュア用の小サイズ。
丁度良いものは作るしかないんですよね・・・・・・。

そんな理由で、試作の岩ベ-スを石膏で作ってみた。
思いのほか石膏が固まるの早くて驚いたぞ!

とりあえず作ってみたものの、大きいかな?と思ったらかなり小さかった。ハカイオーとデクーなら窮屈か。
hakai.jpg
もっと大きくても良いなぁ。

で、固まる前に1箇所穴を開けておいたんですよ。
seiba.jpg
こうやって剣等をさせる様にねw
プレイバリューを出そうと欲張ったんだけど、何この蛇足感・・・・・。
DSCN1020.jpg
伝説の剣を手に入れた感じにしたりしても微妙。
ちなみにこのポーズをとらせると、何故かゼルダのアイテムを手に入れた時の デレレレ~♪ と言う効果音が脳内に流れた。

ハンター用にもう一個有るんだけど、こいつもサイズが微妙で・・・・・。
DSCN1023.jpg
これは大きくポーズをとらせなければ良いかな?

今回初めて石膏を使ってみましたが、手軽にこんな岩を作れて驚いた。
サイズはもう少し大きめに作れば良いというのも分かったし、塗装含めても2時間掛からない手軽さが良い。
慣れたらもっと凝ったやつでも作ろう。
塗装する時にドライブラシをするのが面白かったなぁw
効果が実感し易いやつは楽しいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ホームセンターの園芸コーナーに溶岩石が売ってるのですが、ノコギリや彫刻刀で切ったり削ったり出来るので使えるかも。塊のまま浮かしてディスプレイするとアステロイドみたいやし。まあそれだけ簡単につくれるならわざわざ買わんでもええかもしれんけどね〜。

Re: タイトルなし

>おじさん3号さん
あれも良いのですが、今回は前から使ってみたかった石膏でやってみました。
切削してそれらしく見える様に加工するのが苦手ですしw

アルミホイルをクシャクシャにして、そこへ流し込むだけの乱暴なものですが
狙った形に1発で抜けるのは便利でしたね。
素材に薄めた水性塗料が染み込んで良い風合いになるのも魅力です。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
