今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



1/600 アブゾノール 2

最近また完成しない病の前兆が見られるので、気合を入れねば・・・・・・。

アブゾノール
さて、アブゾノールも形になってきました。
パーツのズレや、スジボリの彫り直し、隙間埋め・・・・・色々やりましたが、まだまだ完成には程遠い。
オーメって言うのかな?あのクリアパーツの部分。アレの隙間が酷くって、埋めようとしているのですが、成形し難い末端部分が1番隙間が大きいってなんなんですかw
紙やすりが届き難いわ!
先端に付くコックピット部分も盛大に型ズレしてモールドガタガタだしw
ホント、長い間HGのガンプラばかり組んでると、昔のキットを組む時にとても苦戦しますね・・・・・。
まあ、それでも子供の頃は兎に角完成させるのに固執してたもんだから、直ぐ完成してたんだけどなぁ。
大人になると出来に拘っちゃうから、完成するまで長いこと。
あ、完成しない病の原因の1つかコレ。

ちなみにベースの接続は迷った挙句、尾部にあるバーニアの1基にジョイントを仕込み、そこからベースに接続する仕様にしました。
アブゾノール
アブゾノさんは見る角度によって何だかカッコ良く見えてくるから困る。
でも、ネットで拾った画像の所為で、最近はアッガイが腕を上げて横たわってる姿に見えてしまう・・・・。
IMG_004974.jpg


【メタルフィギュア】
ライカーガスとセットになってたアイアンゴーレムが完成。
アイアンゴーレム
パーティングラインが消しきれてませんが(苦)

元々の質感を生かして、ウオッシングのみで仕上げてやろうかと思いましたが、無難に塗装。
少々サビがクドイかな?
ブームが落ち着き、勢いが無くなってきた時期の製品なので、他のに比べて材料が節約されてるんですよね。
今までどのパーツもムクだったのに、コイツだけ胴体内がガランドウですw
それでも結構重いのですが、これは更に金属用パテと釣り用の錘を詰めて重みを増してあります。
机に置くと \ゴトッ/ っと重々しい音がして、スバラシイ!!(仮面ライダーオーズの鴻上風に)
小さいのに金属製で重いってのはグッと来ますね~。
ええ、子供の頃にレイズナーのプラモに付いてたダイキャスト製レーザード・ライフルに興奮した輩ですw
メタルパーツって男の子だよな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。

レイズナーシリーズに付いてた金属製レーザードライフルには超燃えましたが、重さゆえにプラ関節じゃ保持できない事実を知って、少年は世の中の無常さを知るのでした・・・。笑

さて、アブゾノールええ感じになってきましたね~。
イデプラの進捗はこんなもんでしょう。笑
私の「ガタマンザン」もどうしたらいいかわからなくなって、ちょっと塩漬け中だもんね。笑

また覗きにきますね

Re: No title

>店長さん
あのライフルは金属なうえ、わざわざ特別な梱包までしてあるもんですから、
特別感が半端無いですw
両手持ちでもまともに構えられない重さなんですが、小さめなバルディのライフルは、
辛うじて保持出来る物でしたね~。

イデプラはスタイルが凄く良いんですが、完成まで長すぎますw
モチベーションの維持がキモですね。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
