今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

してやったり

前回の日記で書いた、市販カラーのクノイチが次回のダン戦の予告に出てて、ニヤニヤしました。
番組に出る前に作ってると、何故か 誰よりも先に作ってやったぜw みたいな優越感が味わえますね(頭悪いな)。
次回はクノイチ対クノイチの同型機対決でもやるのだろうか?ちょっと楽しみ。

最近、気付けばストライダーフレーム好きになっていたんですが、子供受けしてなさそうですね。
劇中登場LBXの中で、現状唯一の市販されてる量産機ですし、改造がし易い(個人的に)良キットだと私は思っているのですが・・・・・。

さて、今日は製作中のダン戦のキットの一つからクノイチを・・・・。
って、立て続けにクノイチですね。
クノイチ
これも量産機とはいえ、ツインアイが特機みたいなので、ゴーグルタイプに変更。
一気に無個性感が増して好みの顔に。
クノイチ
脚もハイヒールだと高性能な匂いがするので、扁平に。
これなら接地も良くなるかと思いきや、大して変わらなかったというオチ付き。
クノイチ
全体はこんなの。
弱そうに見えてちょっと強い、そんな機体のイメージで弄ってます。

まだ日時が確定していませんが、タギミさんのLBXコンテストには、こいつかハンターを出そうかな。

【チラシの裏】
積み在庫確認用メモ。
今まで購入したダン戦キット数と組んだ数

・アキレス×4  3体組む
・デクー×6   3体組む(内1体完成)
・クノイチ×5   全組済(内3体完成)
・ハカイオー×2 全組済
・ハンター×5  2体組む

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter